• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

auのメール機能について

auのメール機能について質問です。 AさんがBさんにメールを送ったとします。 Aさんが送ったメールの内容をCさんにそのまま同じ内容?のメールを自動送信する事ができる機能ってありますよね? その機能の名前は何と言うのでしょう? また、その機能は現在でているauの携帯機種の全てで使えるのでしょうか? 自動送信されメールを受け取る側(Cさん)の携帯は他社の携帯(ドコモ・ボーダフォンなど)でも可能なのでしょうか? わかる方がいましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dyna43
  • ベストアンサー率24% (118/478)
回答No.2

転送出来ますよ。 受けとったメールを見ているときに、メニューで転送すると、モトの文章に、自分の文章を入れる画面が出てきますが、そこになんのメッセージも入れずに送れば、そのまま転送(Fw:)出来ます。 メールを送る相手にも依存しません。AUはとりわけメール機能は充実してますので。

その他の回答 (2)

回答No.3

それは、Cc(同報)送信じゃないでしょうか?Aさんが、BさんとCさんに同じメールを1回で送信したい訳ですよね?友達に集合メール出したりするのに使います。auに限らず他社の携帯でも使えますよ。もうひとつ、Bcc(隠し同報)送信もありますが、違いは、相手にCc送信だと分かるか分からないかの違いだけです。

  • 0010
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

転送ではありませんか?機種によってどの位置にあるのかわかりませんが、talbyの場合は転送したいメールを引き出して右のサブボタンで『3転送』となっていますよ。