• ベストアンサー
  • 困ってます

デジタル放送でテレビ埼玉を受信したい。

デジタル放送でテレビ埼玉を受信したい。 現在CATVの信号に,主要広域放送のほかに東京MXTVが入っているのですが、テレビ埼玉が入っていません。そこで屋根にテレビ埼玉の電波塔に向けてUHFアンテナを取り付け、八木アンテナの関東広域・県域局仕様UU混合器 UDM-135のロー側にCATV信号、ハイ側にテレビ埼玉の電波を入れて混合し、その後にUFH+BS/CS混合器ブースターをつけようかと思っています。 質問1:CATVの信号は既にブーストしてあるのに、アンテナで直接受信したひ弱なテレビ埼玉を混合しても良いのかという点です。テレビ埼玉をブースとしてから、UDM-135に入力した方が良いのでしょうか? 質問2:CATVブースターという商品があります。普通のブースターと何が違うのでしょう?     CATVの信号は一般の柱上アンテナブースターに入れてはだめなのでしょうか? ご存知の方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • meitoku

http://lbs.mapion.co.jp/dpa_b/dpa_block.html?grp=dpa_b&scl=1000000&size=720,500&nl=35/51/14.497&el=139/39/08.035 テレビ埼玉の受信範囲です。 貴殿の場所が分からないですが高利得のUHFアンテナを付けて受信出来るかどうか?

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • botan7

どこにお住まいか、存じませんが。 CATV(+MXTV)が視聴出来ると云う事なので、CATV会社に相談して 他の視聴世帯での事例など参考にしては。出費がおさえられます。 CATV会社は、結構情報を持っていますから。 私の住んでいる日野ですが、CATVで KTV・MX・テレ玉が視聴出来ます。