• ベストアンサー

Word2007を使用しています。

Word2007を使用しています。 文書がおかしな文節できれて変換されてしまいます。これを直すにはどうすればいいでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.1

>文書がおかしな文節できれて変換されてしまいます。 切れ切れの文節をshiftキーを押しながら(キーボードの)左右矢印で正しく選択しなおして再度変換。 詳しいやり方は参考URLに山葵さんが載せておられます。 あとIMEを2010にするもの効果的です。かなり改善されました。 http://www.microsoft.com/japan/office/2010/ime/default.mspx

参考URL:
http://www.moug.net/faq/viewtopic.php?t=52513
wam2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 シフトを押してやじるしで変換すると、今度は青い帯で変換箇所が変わってしまい・・・ IME2010をダウンロードしてみます。

その他の回答 (1)

• cider4
回答No.2

>シフトを押してやじるしで変換すると、今度は青い帯で変換箇所が変わってしまい・・・ その場合はshiftを押さないで、下線を矢印キーだけで目的の位置まで移動させ変換します。 文節の変更はしばしば起きることですので、何度かやって慣れてください。 2010でも同じことは起きますので…。

wam2005
質問者

お礼

再度アドバイスありがとうございます。 そうなんです。この青い帯がくせものだったので教えていただいて助かりました。 感謝いたします。