• 締切済み

Word2007で

Wordの文書で同じ文字の間違いを一括で変換するコマンドがあれば教えてください。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

Wordの「置換」機能を使うのがよいと思います。 Word 2007では、「ホーム」タブの「編集」を押して表示される「置換」をクリックすると「検索と置換」ダイアログボックスが表示されますので、 「検索する文字列」に間違いと思われた文字列を入力し、「置換後の文字列」訂正したい文字列を入力して「すべて置換」ボタンを「○件を置換しました。」のメッセージが表示されます。 なお、「検索と置換」ダイアログボックスを起動させるショートカットキーは「Ctrl+H」です。

回答No.1

間違いかどうかの判定は自分で行うということを踏まえて 「置換」という機能を使ってみては? ツールバー→編集の中に「置換」というツールがあります。 検索する文字列に間違えている文字 置換後の文字列に間違えを直した文字 をそれぞれ入れて全て置換としたら、一括でできます。 いかがですか?