• 締切済み
  • 困ってます

word2010 クイックアクセスツールバー

word2010のクイックアクセスツールバーについて教えてください。 以前のバージョン2007で,古いバージョンのwordファイルを開いた場合, 「互換モード(.doc)」として文書が開かれます。 その文書を,2007(.docx)に変換するコマンドをクイックアクセスツールバーに 配置することが来ましたが,2010ではそのコマンドが見つかりません。 リボンの「ファイル」→「情報」→「変換」を一回でできる クイックアクセスツールバーのコマンドがあれば どなたかわかる方教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • s-uzen

[ファイル]タブ→オプション→クイックアクセスツールバーや、リボンのユーザー設定の「すべてのコマンド」を選ぶと、「変換...」や「変換」はあるのですが、追加をしてもBackstageビューにあるコマンドの一部は動作しないものがあるようで、「変換」もグレーアウトのままで動作しないようです。 念のため、一度追加して確認してみてください。 こちらでは動作しませんでした。 「変換」をリボンに追加した場合はどうかは確認していませんが、2010はリボンのカスタマイズが可能になっていますので、興味があれば下記情報を参照して追加を行い、動作するか確認してみてください。   リボンをカスタマイズする http://office.microsoft.com/ja-jp/publisher-help/HA010355697.aspx