• 締切済み

明治大学の国際日本学部を志望しています。

明治大学の国際日本学部を志望しています。 ここだとセンター利用で合格するにはどれくらいの点数があればいいのでしょうか? 教えてもらえると助かります。

みんなの回答

回答No.1

昨年実績がある入試でしたら、各社で発表してますので、ご自身でご確認ください。今年の動向を知りたいなら、学校で受験している模試の資料を先生から見せてもらうのが一番早いですよ。 http://dn.fine.ne.jp/dn/b/002/center/hantei_kijyun/gh_index.html

関連するQ&A

  • 明治大学国際日本学部か経営学部か

    明治大学国際日本学部と経営学部会計学科に合格しました。 どちらに進もうか悩んでいます。 一浪・女です。一般企業に就職する場合どちらがよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 明治大学 国際日本 英語 合格点

    明治大学国際日本志望してます! 合格した人に聞きたいのですが、 英語はどのくらいの正答率があれば 合格圏内ですか?

  • 明治大学政治経済学部 後期センター利用について

    私は高3です。 一般入試で明治大学政治経済学部 経済学科を受けて、数学で失敗してしまい不合格が今日分かりました。 センター利用に出していれば受かったかな~と少し後悔しています。 そこで、明治大学政治経済学部の経済学科のセンター利用の後期はボーダーとかどうなんだろうと思い色々見てみたんですが、あまり分かりませんでした。 やっぱり、センター利用前期よりもセンター利用後期の方が募集人数も少ないし、点数が高くないと厳しいですか? ちなみに配点はセンター試験の点数すべてそのままで、 私の得点は735/900でした。 この点数じゃ無理ですかね? (あと、青山学院の経済学部にはセンター試験で合格したんですが、明治の政治経済学部とだったら大きく違いますか?) 上の質問だけでもいいので分かる方教えてください、よろしくお願いします。

  • 立命館の国債関係学部vs明治の国際日本学部。 どこへいけばよいかわかりません!

    立命館の国債関係学部vs明治の国際日本学部、両方共合格した韓国の留学生なんです。どちらに入学すればよいか、わかりません。 前から、東京の生活は私の憧れでした。 その面で見れば、当然明治に行くべきだと思いますが、 国際日本学部は明治大学の中でも一番レベルの低い学部で、 学生たちの中でも人気のない学部だと言われませた。 それに、国際学部は明治より立命館の方がずっと高いといわれて、 本当にどうすればわかりません。 立命館大学には前期に合格しちゃってもう30万円をはらったんです。 簡単にいうと、立命館より安い明治の学費+憧れだった東京の生活+明治という大学の名前の有名さだけ見ると明治にいきますが、 東京の高い物価+30万円+立命館の国際関係学部の有名さ+京都の安い家賃+明治国際日本学部の低さを考えば、立命館です。。。。。 どうすればもっと将来に有益になりますからね。。。 私は、卒業後、観光関係の仕事や、通訳に関する仕事に勤めたいんです。 できれば日本で就職したいとも思ってます。 皆様はどこに行くほうが良いと思われるか話してもらえますか。? ちなみに、 関西と、関東と、大学での生活とか、価値観かが違うとききましたが。。それについて詳しく説明してもらえば大変有益になると思います。

  • 青山学院大学 国際政経学部 VS 明治大学 経営学部

    外国人留学生ですが、今度 青山学院大学 国際政経学部 国際政治学科に受かりました。 前に明治大学の願書も出しましたが国際関連の学部である青学の国際政治学科が第1志望だったので明治大学はあきらめました。 が、やっぱり日本の大学は大学のネームより学科を重視するといわれました。 皆さんの意見では 青山学院大学の国際政経学部と明治大学の経営学部だったらどちらがよいと思いますか。 やはり分野が違うので意味がないかもしれませんが日本人の評価はどのぐらいか知りたいです。

  • 明治大学国際日本と静岡大学人文学部(長文)

    某知恵袋でも同じ質問をしたのですが、もっと意見が聞きたいと思ったので失礼します。ほぼコピペで申し訳ありません。 明治の国際日本にセンター利用で合格しました。 センターは日本史で大失敗だったので明治センター合格は正直予想外です。 第一志望は筑波社会学類、併願校は中央(文-社会)を受けましたが落ちました。 筑波はE判定特攻なので厳しいです。 もちろんずっと入りたいと思っていた大学なので最後まで諦めずに頑張りましたが、 やはり落ちる可能性の方が高いので進学先に悩んでいます。 このままだと明治の国際日本しか行くところがなさそうなのですが ここに進学した先輩2人の話を聞く限りでは評判はあまり良くないみたいです。(新設ですし・・・) 入ってから授業についていけるかも不安です。 しかも、学費が異常に高い。 他の学部より20万近く高いみたいです(140万ちょい) 後期は静岡大学(人文-社会)を受けます。 これは国立の安全校ということで先生から勧められて出願しましたが 正直言って静岡の場所もよく知らなかったし、パンフを見る限りでは冴えない感じというか、うーん^^;って感じです。(失礼でごめんなさい) 関東を離れてたった一人で生活するのも不安です。 しかし国立で学費が安いし、友人はみな静岡は良いところだと言います。 (私は行ったことがないので分かりませんが) やりたいことはハッキリは決まっていません・・・。 社会学と国際関係、両方とも興味があるので。 今までのんびりした感じで生きてきたので 大学では違う雰囲気のところが良いと思っています。 学校生活、就職、生活、金銭などの面から考えて静岡大と明治大、どちらが良いと思いますか? 浪人は精神的にきつく、また家に経済的な余裕がないので無しでお願いします。

  • 明治大学文学部志望ですが

    明治大学文学部志望ですが 英熟語センター750では流石に足りないでしょうか? もしたりないならネクステのイディオムはオーバーワークになりませんか?

  • 明治大学商学部 青山学院大学国際政治経済学部

    今度大学生になる者です。第一志望の合格発表はまだなのですが、第二志望の青山学院の国際政治経済学部と明治大学の商学部は合格しました。締め切りの関係もあるので、もしもの場合、青学と明治どっちにするか早めに決めておきたいのですが、どっちにもいいところがあり、決めかねています。 将来の夢は、起業することです。そして国内規模ではなく、世界にも通用するような人間になりたいです。 明治    ・クリエイティブ・ビジネスコースというのがあり、ベンチャービジネス論など起業するために必要な知識を学べる。 ・通学が青学より楽。 青学 ・国際というだけあって、国際ビジネスについて詳しく学べる。 ・おしゃれなイメージ。 在学生や卒業生の方、アドバイスお願いします。学校内の雰囲気、就職状況なども教えていただければうれしいです。

  • 明治大学と立教大学について教えていただきたいと思います。

    明治大学と立教大学について教えていただきたいと思います。 当初から第一志望は明治大学商学部でしたが過去問などをしていてもどうも 解きにくくて点数が取れませんでしたが立教大学の方は解きやすく 点数が取れます。ただ立教大学は合格最低点を公表していないのでかなり 点数を取らなければ合格できないとは思います。学部は経済、経営を考えています。 すでに予備校の費用を負担してもらい他に滑り止めも受験するので 親に一校でも無駄な負担をかけるのも申し訳なく受験日程の関係もあり 合格の可能性の高い方はどちらかと悩んでいます。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 明治大学文学部センター利用

    明治大学のセンター利用を受験しました。 文学部志望で5教科方式で受験したのですが、 国語 188 英語 183 (リ)40 世界史 76 倫理 86 生物 79 でした(´・ω・`) これは合格圏内でしょうか? そして出来れば特待を取りたかったのですが… やはりこの得点率だと無理でしょうか? 回答よろしくおねがいします。