• ベストアンサー

質問

質問 横浜銀行から海外銀行へ送金する際について 詳細 横浜銀行の口座から香港の銀行にカナダドルに替えて送金する場合どこの支店でも送金することはできるのでしょうか? 至急教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TEOS
回答No.1

これは、直接に横浜銀行にたずねた方が早いです。 たぶん、外国為替を扱う銀行なら、どの銀行の支店でもOKだと思います。 あまり、小さい支店だと、担当が居ないと出来ないとか、小切手にしてくれとか、為替レートの問題で 時間指定での、為替送金になるかもしれませんね。 私は香港に、US$で送金した記憶が有ります。 送金方法を小切手にしたかどうかは曖昧。 大きい支店で、相談して下さい。 自分の口座が有る銀行で行う方が良い。 為替の差額が出た場合のお金の差し戻しが便利だから。

ywgjm549
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく横浜銀行へ電話します。