ywgjm549のプロフィール

@ywgjm549 ywgjm549
ありがとう数1
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/10/12
  • 私は一生結婚できないような気がします。

    まだ20代前半なんですが、この先自分が一生結婚できない気がして怖いんです。 彼はいますが、その彼と結婚するかは分からないです。 結婚は本人同士が決めるものではないし、親族や家族が関わってくるので 何の障害もなく、結婚の話がスムーズに話が進むとも思えません。 それは、周りで結婚を反対され破談になったケースや、独身の先輩が多いからと言う影響もあり 自分も結婚できないのではないかという不安がつきまとってるからなんだと思います。 私の場合25歳を過ぎてしまうと、もう一生結婚できないような気がしてすごく不安なんです。 どうしたら、この不安を取り除けますか?

  • スピード違反の不当取締りに納得いきません

    初めてご相談します。 昨日近所の毎日のように通る道でねずみ取りをしており捕まってしまいました。 片側2車線の環状線の側道で、この道はもともと違法駐車がびっしり並ぶ道なので走行車は全て右車線を走ります。 私の前を走っていた2台の大型トラックが、制限速度40kmのところ20km前後の徐行運転をしており、私の後ろにも後続車が列をなしていました。 すると突然2台のトラックが同時に左車線に入りました(ここには違法駐車はいませんでした) もともと徐行運転していたのと、この道はトラックの違法駐車が多いことから「駐車場所を探しながら徐行するから先に行け」の合図だと思い、もともと徐行運転だったので加速するためアクセルを一度踏みました。 2台のトラックを追い越した後すぐブレーキで減速し制限速度で走行していると、100mほど先で警察の停車命令を受けました。 ちょうど、トラックを追い越してアクセルからブレーキに踏み変えるぐらいの一瞬をねずみ取りに計測されてしまったようなのです。 私は免許を取ってから一度も速度違反をしたこともなく、幼児を乗せていることもあり制限速度以下で走ることがほとんどです。 そのため、この道の上を走る環状線や同じ道でもトラックにあおられたり危険運転で恐怖を感じたこともあります。 過去に一度ナンバーを覚えておいて警察に通報したこともありますが、レンタカーだったようで「店はわかっても使用者まではわからないから何にもならない」と警察に言われました。 また、最初にも書いた通りこの道は普段から違法駐車のトラックがびっしり並ぶ道です。 違法駐車のせいで交差点で渋滞を起こすこともあるので、近所の住民は日ごろから迷惑しており、私も過去2回ほど通報したことがあります。 でも、一度も取り締まっているところは見たことがなく、全く違法駐車の数は減っていません。 私は毎日のように通る道なので、制限速度もねずみ取りをしていることもしっていました。 でも、上に書いたような今までの経験から、「駐車場所をさがすために左によけたトラックからの先に行けの合図をされた。急がなくちゃ」という思いから「ねずみをしてる」ということをすっかり忘れてあわててアクセルを踏んでしまうことになりました。 結局61km出ていたらしく21kmオーバーの速度違反だと言われましたが、私にとってはやむをえずスピードをあげた一瞬を計測され、後にも先にも制限速度を厳守していたのに、絶対に納得できませんでした。 それを現場の警察官に説明しましたが、「スピードをあげて追い越すことはない」とか「計測器は事実だから仕方ない」などと言われました。 でも、絶対に納得できなかったので違反切符にはサインせず、調書をかいてもらいました。 また、すぐ手前の違法駐車は取り締まらないのになぜスピード違反を取り締まるのか?と質問すると「あそこには運転手さんが乗っている。運転席の後の部屋で寝ているから見えないけど。あの道は何もない一本道で木陰だから休んでいるんだ。」と言われました。 停車が通行の妨げになったときすぐ車を移動できる状態でいるのが停車で、でも5分以上同じ場所にいるのは駐車なると私は記憶していたので絶対におかしいと思いました。 普段から近隣住民の迷惑となっている違法駐車は寛大で、その同じ「何もない道」のすぐ先でスピード取締りを行っていること事態絶対おかしいと思います。 私は今回のことで、罰則金はもちろんゴールド免許が剥奪されることも絶対に納得できません。 現場警察官に「あなたは市民ではなく違反者です」と言われたこともあり警察の対応に断固異議を申し立てるつもりです。 公安に職務執行について苦情を提出したり、行政不服審査法に基づいた異議申し立てなどがあることはわかったのですが、今後どのような手続きと対応をしたらよいのか全くわかりせん。 どうぞ知っている人がいらっしゃいましたら是非お力をお貸しください。

  • 大学の部活での人間関係の話です。今後どのように対応すべきでしょうか...?

    昨日のことです。試合後の自主練のあと、同期の友達(と、私は思っていました)Aと二人で帰っていました。ちょうどいい機会と思ったので、その時私は同じ部活の気になっている女子の私に対する態度が最近おかしくなったこと(このことは質問自体に直接関係ありません)についてなにか知らないか?と尋ねたところ、予想もしない回答がかえってきました。 それは私がした質問に対する回答ではなく、Aの私に対する不満でした。 そのこと自体はよいのです。最初はとても要点を得ており、私自身その部分は直すべきだと思えました。 問題としたいのはそのあとです。 Aは部内でいわゆる「イジられキャラ」の位置に居り、そのため笑いの中心に居ることが多いです。そのため私もその笑いの中に入ろうとして、Aをいじったりすることが多々ありました。Aとは新人歓迎会の一発芸を一緒にしたり、Aからも私をいじってきたりということで、Aとはそういった関係でうまくいっていると思っていました。しかしAは私にいじられるのが「いつも」気に入らなかったらしく、もう一人の同期Bについても同様とのことでした。 その理由というのが「主に自分をいじる同期Cはそういうキャラだし格好いいから許せるけど、お前(私)とBは俺(A)よりきもいからむかつく」とのことで、また、「おれ(A)は人を平等にみることはできない」とも言っていました。(これは、Aは私とBをA自信より明らかに下に見ている...ということでしょうね) そしてそのあと私にはっきりと「おれはお前が苦手」だといわれました。 正直容姿や挙動についてAからきもいなどと言われる筋合いはないように思うし友達との間できもい、きもくないなどという低次元の話を気にしながら付き合うのはおかしいと思っていたのですが、それはもういいです。水掛け論になるだけですし、Aが私を友達と思っていなかっただけですから。 この時私は、予想もしないタイミングで上記のようなことを言われ動揺し、反論の機を逸してしまい、ただただ「そうか」などといいつつ好き勝手いわれていました。 長くなってしまいましたね。 つまり質問としましては、私は今後Aとどのような距離感で付き合っていくべきでしょうか?ということです。 今更私はAと以前の通りに付き合えるともそうしたいとも思いません。部内の、特に同期のなかの空気を悪くせずお互い損をせず無難に過ごせれば良いかと思っております。また、人数の少ない部活ですので単純に距離を置くということが出来にくい状況でもあります。 要領を得ない部分もあったかとは思いますが、よろしくご教授おねがいもうしあげます。