• 締切済み

F8を押しても、コンピューターの修復の文字がありません。これは故障です

F8を押しても、コンピューターの修復の文字がありません。これは故障ですか? DELL Inspiron1525です。先日いきなり起動しなくなり、カスタマーセンターに相談したら、リカバリー?をしてくださいと言われましたが・・・・ないんです。。。。

みんなの回答

回答No.1

取扱説明書http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/ins1525/ja/SG/Y504HA01MR.pdf では <Ctrl><F11> となっている様ですが? 取扱説明書では 電源を入れます。 www.dell.com と書かれた青いバーが画面の上部に表示されたらすぐに、<Ctrl><F11> を押します。 Restore(復元)をクリックし、Confirm(確認)をクリックします。 となっています。(機種によりリカバリー方法が異なることが多く、御使用の機種の取扱説明書を よく確認することが必要です)

関連するQ&A

  • DELLのPCの「コンピュータの修復」について

    現在DELLのInspiron 15 Intel (N5010)というPCを使っています PCの初期化をしたくて、DELLが推奨しているDell Factory Image Restoreを使用したイメージの復元をしようと思いました。 そこで、F8をロゴの画面で詳細ブートオプションを開き、「コンピュータの修復」を選びました。 すると、「ファイルを読み込んでいます・・・」という文字と、進行度を表すバーが出て、 そのバーがすっと左から右へ満ちました。 これで次に進めるな、と思ったのですが、すぐにまた「ファイルを読み込んでいます・・・」というまったく同じ文字が表示され、進行度を表すバーもまた表示されました。 しかし、今度はバーが全く動かず、ずっと空で全く動きません。 6時間待っても動きませんでした。 このような状態になってしまうため、ここから先に進めません。 この原因はなんなのでしょうか?そして修復できるのでしょうか? また、もしこれ以外にPCの初期化方法を知っている方がいたら教えてください。 ちなみに、ふつう付いているリカバリCDは付いていませんでした。 一つの情報として、少し前にトロイの木馬系ウイルスにかかってしまいましたが、大体のウイルスは削除しました。 しかしインターネットの挙動が重かったり、自分が選んでいないページに飛んだりしてしまうため、 ルートキット系のウイルスがまだ残ってる可能性があります。 そのために初期化するつもりでした。 わかりにくい質問ではありますが、なにとぞよろしくお願いします。

  • dell スタートアップ修復

    dellのノートブックInspiron1545で先日からスタートアップ修復の画面が出て 問題確認中で何時間たっても同じ状態のままWindowsが起動できません。 OSはvistaです。 リカバリディスクで初期化しようと思ってるのですが、 情けないことにリカバリディスクを作成していなかったため、dellのサイトからリカバリディスクダウンロードなんてできませんよね? 他になにかいい方法あればアドバイスお願いします。

  • コンピュータの修復

    SOTECのパソコンをリカバリしようと思ったのですが詳細ブートオプションにコンピュータの修復が表示されないのでできません・ セーフモードなどはあり項目にコンピュータの修復がありません。 Windows Vista です。 いろいろやってみたけどできませんでした。よろしくお願いします。

  • Win7(だと思う)コンピュータの修復表示されない

    Win7 HomeEdition(だと思います)で、セーフモードでも起動しなくなり困っています。 http://www.orange-ss.com/column/0006.html ↑ここにかかれているように、コンピュータの修復をしてみたいのですが、 F8キーを押しても「コンピュータの修復」の項目が表示されません。 ほかの方法でコンピュータの修復をすることはできるのでしょうか。

  • DELLのノートパソコンを使っているのですが、リカバリをしたくてサポー

    DELLのノートパソコンを使っているのですが、リカバリをしたくてサポートに電話したら、「コンピュータの電源を入れてすぐにF8キーを数回押した後に、コンピュータの修復を選んでください。」って、言われたんですけど、その通りにやっても修復画面が出ないんですよ…。 サポートの人が言うには、「なんだかの原因によって修復するためのプログラムが削除された可能性があります。」って言われたんです。 後は、リカバリ用のDVDがあるのですが、コンピュータの電源を入れた後すぐに、F12ブート画面を開いて、DVDを読み込んでなんかインストール画面が出てきたんですけど、パーティションの設定が出てきて3つぐらい、プライム(?)OSとかあるんですけど、どれを選んでしいのかが全く分かりません。 DELLのリカバリに詳しい方、教えてください。 もう、どうやってリカバリすればいいのかがわかりません…。 詳細: パソコンの機種:DELL Inspiron 1546 OS:Windows 7

  • スタートアップ修復が6時間以上続くのですが???

    DELLのパソコンinspiron531Sです。 VISTA搭載機ですが、先日来不安定な症状が続いてサポートセンター に相談中でした。 アドバイスのお陰で安定化したものの、数日間で起動時に画面表示が 完璧に無くなり、潰れたのだと思いました。 仕方なく、置き換えのパソコンを手配し、置き換え作業の途中で モニター画面の接続が弛んでいる事が分かりました。 弛んだ接続部分を締め直し、起動すると「DELL」の初期表示が現れて、 嬉しくなりました。 そのまま、セーフモード指定で立ち上げようとし、上手く行くのかな と思いましたが・・・・ 「スタートアップ修復」システムが自動的に立ち上がり、只今6時間 ほど修復作業の画面表示が続いています。 DELLサポートセンターは連休でお休み中です。 この状況の場合、どうするのが良いのか? 詳しい方にアドバイスを頂戴できると嬉しいのですが。 親切な方が居られましたら宜しくお願いいたします。

  • コンピューターのDELLはなぜ自分の非を認めないのか

    DELLカスタマーセンターの対応に大いに疑問あり。 1)対応者によって、なぜ回答が異なるのか?  私のパソコンに不具合が生じたので、問い合わせたところ、回答が3人とも違う。結局最後にはリカバリーしかありませんとなって、 念のため、ドライバーインストールの手順書を送ってもらったが、これもまた3回とも違うものがFAXされてきた。 そのうち1通は別の機種のものが送られてきた。 午前9時から問い合わせをして3回目のリカバリーが終わったのが午後11時30分。 翌日起動したら、ウインドウズが不安定になりまたしてもフリーズ。 再度カスタマーセンターへ連絡。引き取りサービスを依頼。 去年の12月20日からことが起きて、未だ直らず。 引き取りサービスもしぶしぶひきうけた。 これらの不満をDELLにぶつけたいがカスタマーセンターしか連絡が取れないようになっている。 この問題提起をどこにしたらよいのか、ご存じの方宜しくお願いします。

  • PCが故障しました。最初にスタートアップ修復をして

    PCが故障しました。最初にスタートアップ修復をしていますと出て問題を解決していますと出たので待っていると修復できませんでした、システム管理者か製造元に問い合わせくださいと出てしまいました。この場合、メーカーのDELLサポートセンターに連絡した方がいいでしょうか?それとも買ったヨドバシに直接持って行った方がいいでしょうか?

  • ノートPCの故障個所は

    使用中、いきなりエラー見たいのが出てシャットダウンしてしまいました。 その後、ノートPCが立ち上がるのですが、「スタートアップ修復の起動(推奨)」「通常Windows起動」だったかな?の選択画面までしか進めなくなり、ウィンドウズの読み込み画面まで進まなくなってしましました。 リカバリーディスクを試したのですが、それも同じ画面が最後に出てそれから先に進めません。 スタートアップ修復の起動を選んでも、同じ画面に戻るだけだし、通常起動を選んでも画面が真っ黒になるだけです。 自分なりに、HDDの故障を疑っているのですが、皆さんのご意見はどうなのでしょうか? ノートPCの構成は DELLの「Inspiron 1520」 Vista ホームプレミアム メモリ1G×2 http://www.get-pc.net/product_type/Inspiron1520_revew_1.htm たりない情報はそのつどご指摘ください。 似たようなときの対処の仕方なども待ってます。 よろしくお願いいたします。

  • エラー80070490 システムの修復ができない

    Windows8(DELL Inspiron660s) 最近すべての動作が重く、またブルースクリーンが頻発するので、 システムの修復をすべく、 「PCの起動をカスタマイズする」から再起動し、 システムの修復をしようとすると、 ”エラーコード80070490”が表示され、修復作業が行われません。 システム修復ディスクを使おうとしても同じエラーメッセージが出ます。 80070490でネット検索し、 Dism /Online /Cleanup-Image /ScanHealth をしても異常は見つかりませんでしたが、 一応 /RestoreHealth もやってみましたが改善されず。 システムの修復作業そのものができず困っています。 できれば、リフレッシュやリカバリはしたくありませんが、 他に方法はありませんでしょうか?