• ベストアンサー

CD-RW

友人がノートパソコン(Win98)を使っていますが、最初から付いていた書き込みソフト「EasyCDCreator」で書き込みが出来なくなったそうです。アンインストールして再度インストールしてもダメだそうです。 こんな時はどこをチェックしたらいいでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginyou
回答No.5

チェック 1)EasyCDCreatorでドライブを認識していますか? 2)音楽CDは再生できますか? 3)コントロールパネル-システム-デバイスマネージャーでCD-RWは認識していますか? 4)メディアを交換しても、ダメですか? こんな所ですかね。チェックするのは。

ameameame
質問者

お礼

色々と試してみます。詳しい説明をありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#6085
noname#6085
回答No.4

具体的な内容が不明ですので、先の回答者さんが書かれている通りかもしれません。一度、バージョンアップをして見るのも一つの手段ですので、お試しください。↓から出来ますよ!

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/support/download/ecdc4/ecdc405.html
ameameame
質問者

お礼

ありがとうございました。

• hasshi47
回答No.3

こんにちは。 書き込もうとしている対象はCD-RWですか? CD-RWは書き換え可とはいえ、回数に制限があります。確か1000回くらいだったかな・・。なので、CD-RWを別の物にして試してみるのが一つ。新品のメディアであっても時々不良品が混ざってますし。 あとは、他の方も仰ってますが、ドライブの寿命でしょうか。 ライティングソフトの不具合で書き込めないのは可能性が薄そうなんですが、他のライティングソフトが手には入ったら、それで試してみてください。

ameameame
質問者

お礼

いえ、CD-Rでした。ドライブの寿命かもしれませんね。ありがとうございました。

• taknt
回答No.2

ドライブが 壊れたのかもしれませんね。 寿命とか・・・。

ameameame
質問者

お礼

• yomo3
回答No.1

こんにちは? CDドライブはお元気ですか? レンズが曇っていたりしていません?

ameameame
質問者

お礼