• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

you tubeの音楽PVをサクサクみるために、このスペックのパソコン

you tubeの音楽PVをサクサクみるために、このスペックのパソコンにメモリ増設は効果があるでしょうか? 通信速度12Mbpsです。 パソコンのスペック(7年前に作成)は、 マザーボード:MSI-845GEMAX-L (Intel845GEチップセット:AGP4xスロット、グラフィックコントローラ統合、FSB100/133/166MHzサポート) CPU:Celeron2.20GHz メモリ:QD18H-512B ハードディスク:IC35L120AVV207-1 電源:400W OS:XPサービスパック3 この状況で、いまのところyou tubeの音楽PVが音は順調に流れますが、 動画がたまにカクカクです。音もプチ、プチと途切れるときもあります。 メモリを512増設した場合、サクサクと見れるほどの効果はあるでしょうか? よろしくお願いします。 また、メモリ増設以外に現状になにか改良して効果が得られる方法があれば、教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数183
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4413)

通信速度ですが、ユーチューブの場合、ダウンロードしながら再生します。 動画再生中に、たえず再生ポイントより、赤い帯が前にある事が絶対条件です。 ですから、どんなに遅い回線でも、この赤帯が右側まで振り切るまで待ってから 再生すれば、PCスペックが足りない場合を除いて、再生出来るはずです。 また、PCスペックが足りない場合ですが、このURLで画質を最高の720にして、 赤い帯が、再生ポイントより、十分右側になるまで待って再生してみて下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=zlfKdbWwruY これで、再生出来ないなら、CPUあたりの能力が足りない(買い替え)と 思います。メモリアップでは解決出来ないのではと思います。 蛇足ですが、私の8年前のPCですと、上記の720は再生出来ません(カクカクする)が 画質を下げると、再生に問題無いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

通信速度の問題ではないですか? 回線で動画を見ようとするのですから12Mbpsではカクカクも止むを得ないと思います。 光に代える等通信速度の改善を先ずお試し下さい。ここの改善がなければPCスペックを上げても無意味です。 以下で必要メモリを見極めて下さい。現状でメモリに不足がなければメモリ増設は何の効果もなく丸損です。足りてるんじゃない? 私のサブ機はXPSP3+ウイルスバスター常駐、メモリ512-64=448MBで同様の使い方ですがスワップはほとんどなくユーチューブ等の動画がカクつく事はほとんどないですよ(光です)。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/166memoryusage/memoryusage.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

XP SP3 で512MBはきついですね。 1GBは欲しいところです。 また、回線が12Mも上げたいところですが、局からの距離によりますから、どの程度改善されるかはわかりません。 NTTにアクセスすると電話番号で局からの距離が調べられますから、まずこれを調べて回線を48Mに上げるかどうか検討されてはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!