• ベストアンサー

部活をやっている、やっていた人に質問です。

部活をやっている、やっていた人に質問です。 部活中になにかの罰、気合い入れや罰ゲーム的なかんじで、お尻を叩かれた経験はありますか? 経験がある方は、 1、何部でしたか? 2、どうして叩かれましたか? 3、その他その時のエピソードがあればお願いします。

noname#120079
noname#120079

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamiemon96
  • ベストアンサー率49% (658/1341)
回答No.1

・ 中学校の野球部 ・ いわゆる「ケツバット」:バットでお知りをたたかれる。 ・ 先輩が「テメー、気にいらねーから、ちょっと部室に来い」  私以外にも、結構やられてましたね。今なら、いじめ問題になり、市の大会も辞退とかありますかね。(高校野球じゃないから、大会はでるかな)

関連するQ&A

  • BL小説で質問です。

    BL小説で質問です。 なにかの罰でお尻を叩かれてるシチュエーションのBL小説とかありませんか? 好みは、部活内での罰みたいなかんじで竹刀とか何か道具で叩かれてるかんじが好みです。 もしあれ回答お願いします(___) ちなみに漫画、本、webでの小説なんでもオッケーです

  • 今更だけど、部活に入りたい・・・・

    中高一貫校に通っている中学3年の女子です。 中2の夏にのときに演劇部に入っていたのですが、 部内のトラブルにより、退部して1年以上帰宅部です。 最初の方は放課後が暇な事が嬉しかったのですが、でも 他の人たちが部活に打ち込んでいるのを見て自分もまた 部活をしてみたいと思うようになりました。 又、入部したいのはテニス部か水泳部です。 小学生の時から、テニス部や水泳部に入ってみたいと思っていた のですが、運動が苦手だからどうせダメだと考えて説明会にも 行かずに逃げてしまいました。 今思うとものすごく後悔していています。 中学高校で一番してみたかったのが部活で、今もその気持ちは 変わりません。 しかし今更入っても、経験不足の私が練習についてこられるのかと 部員の人達の輪に入れるかという不安があります。 しかし、それでまたなにもせず逃げてしまうのはもう止めたい と思います。 また、水泳部やテニス部は人数が比較的少なめで部員募集に力を 入れているそうですが、中3は受け入れてもらえるのかと心配です。 そこで質問なのですが、今更運動系部活に入部を希望しても 受け入れてもらえるのでしょうか?また、経験者の方にお聞きしたいのですが、途中からあまり経験のない人が入ってくる事は どう感じられるでしょうか? 長文失礼しました。

  • 部活での罰

    僕は剣道部に入部しました。しかし、僕が入部した剣道部は学校の部活のなかで1番厳しい部活なのです。そして部活のミーティングが先週あったのですが、内容が一年にたいしてのしごきでした。声が小さかったり、規則を破ったりしたらケツ竹刀の罰を与えるとのことでした。 でも僕はケツ竹刀を受けたことがありません。 経験がある人はどんな感じなのか教えて下さい。 ちなみに袴脱いで10~100回だそうです。

  • 剣道、柔道や武道をやってる人に質問です。

    剣道、柔道や武道をやってる人に質問です。 何かの罰とかお仕置きみたいなかんじで竹刀でお尻を叩かれるケツ竹刀というものを受けたことがありますか? そして痛かったですか? なんで叩かれましたか? 何回くらい叩かれましたか? もしよろしければ回答お願いします。

  • 部活のことで質問です。

    部活のことで質問です。 私は現在中高一貫校に通う高校1年の女子です。 私は中3の4月にバスケ部を辞めました。 その時は膝の怪我で部活を続けることが出来なくなったため辞めました。 その時は母には散々反対され、やっと許可を得た後に「次の部活は絶対にやめない」という条件で辞めました。 次の部活は演劇部に入りましたが、どうしても部活の雰囲気と人間関係が嫌いで今は部活にいってません。 まだ正式には辞めてないし、母にも言っていませんが、部活の子には辞めると言ってしまいました。 昨日、母が突然「部活も続けられない子は社会に出て一生使い物にならないわよ」と言ってきました。 母は知らないはずなんですが知っているのかもしれません。 もちろん演劇部を簡単に辞めたことは自分でも情けないと思っています。 そこでなんですが部活を辞めたことのある大人の方に質問します。 部活を辞めたことで現在困っていることはありますか? また、仕事はきちんとできていますか? どうかよろしくお願いいたしますorz

  • 部活について質問です

    国立医学部受験を考えている高1です 私の入っている部活はダンス部で、文化祭、送別会、新歓前1ヶ月は日曜日以外毎日部活があり、平日は6時まで、土曜日は朝9時から夕方5時までです。 これが引退の高3の4月末まで続くので正直きついです さらに部活以外の時間でもダンスの振りを考えたり曲を決めたり話し合ったりで家にいても公演前以外でも1日2時間くらい時間を使ってしまうときが結構あります。 これでは国立医学部受験なんて言ってられないと思うし、塾で部活を早退する機会も増えてしまうと思うので、部活は今年一杯で退部しようかなと考えています。 そして週1回ダンスを習い、積極的な性格なので学級委員になろうかなと思います。(学級委員の経験もあって部活の忙しさを理由に最近は委員はやってなかったですが興味があります) 私の学校は一応私立の進学校ですが早慶上智進学率は50%と良いものの国立医学部になると2年に1人いるかいないかくらいです 自分で言うのもおかしいですが先生に「国立医学部に行くとしたらあなたか○○ちゃんか~くらいだね」と言われるくらいの成績で悪くはないと思います そこで質問ですが部活をやめると内申や面接等で医学部受験にあたって不利なことはありますか? この私の選択に関してやめたほうがいいとかはありますか? 長文すみません(´・ω・`)

  • 部活での質問です。

    大学で屋内部のマネをやっています 。 先輩でとても優しい方がいるのですが、それは好意を寄せていただいているのか、ただ優しいだけなのかがわかりません。 毎日メールをしていただいていて、部活後なども隣にいて話したりしてくれます。他の人が筋トレなどに行っても(引退しているので行かなくてもいい)その方は私と部室で話してくれます。その方が部活を引退するときも、他の先輩と一緒に買ったとかではなくその方だけからプレゼントもいただきました。 しかし、よく、好きな人の意見は否定しない、など聞きますが、私の意見に対しても普通に否定などもしてくるので好意ではないのかなと思いました。 みなさんはどう思いますか?

  • 高校の部活で補欠だった人に質問です><

    高校の部活で補欠だった人に質問です>< 補欠の時どんな気持ちでしたか? それと何部でしたか? できれば、今どう思ってるか教えてくれると嬉しいです。 僕も補欠で今とても悔しいです。

  • 同じ部活の人を好きになって悩んでいます。

    同じ部活の人を好きになって悩んでいます。 彼は大人しくて気を遣うタイプで、誰にでも愛想がいい人です。 同じ部活に入って一年近く経ちますが、最近彼の私に対する態度が変わってきたように思います。 二人っきりで話す時には笑って話してくれるのですが、大人数で話しているときは私よりも他の人への方が、笑いかける回数が多い気がします。 わりと丁寧に喋る人なのに、ツッコミとかが私にだけ厳しかったりもします。 友達は、気を許した証だと言って慰めてくれますが、私にはどうもそうは思えません。 やはり嫌われているんじゃないかと考えてしまします。 今まで結構頑張って話しかけたりしていたのですが、最近では、嫌われているのならいっそ話しかけない方がいいのかもしれないと思うようになりました・・・。 (うざいと思われるのは嫌ですし・・・) 私はこのまま頑張ってもいいのでしょうか?それとも、きっぱり諦めるべきなのでしょうか? 皆さんのご意見をお待ちしています。 初めての質問なので、どこか至らないところがありましたらすみません;

  • 部活を

    高校生なんですが 一年生の半分くらいで部活を変わった経験がある または自分が所属していた部活に途中から入部してきた人がいたという方がいたらききたいんですが 人間関係的にはどうだったでしょうか? 慣れるのはたいへんですか? 何部かとかも教えてください。 できれば運動部でお願いします。