老け顔対処法、マッサージで一時解消も5分で元通り!解決策を教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 最近顔がもっさり老けていると感じ、NETやTVで得た知識を元に頬と顎を耳へ向かってさすっていき首から鎖骨へ流す、というマッサージしてみたところ、なんと数分で20代前半のシャープさが出てきました。
  • 普段食生活はかなり乱れているし運動もあまりできないが、一時的にでも輪郭をシャープにし頬をすっきりさせることができるので、この状態をキープする方法が知りたい。
  • どうしたらアラサー世代、がんばれますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

老け顔対処法、マッサージで一時解消も5分で元通り!解決策を教えて下さい

老け顔対処法、マッサージで一時解消も5分で元通り!解決策を教えて下さい。 最近顔がもっさり老けていると感じ、NETやTVで得た知識を元に頬と顎を耳へ向かってさすっていき首から鎖骨へ流す、というマッサージしてみたところ、なんと数分で20代前半のシャープさが出てきました。しかし、5分経って鏡を見るとまた元通り…。またぐぐっとマッサージしてリメイクするもさらに5分でまた元通り、クマ有りもっさりです。 普段食生活はかなり乱れていますし運動もあまりできません。でも一時的にでも輪郭がシャープになって頬もすっきりするので、何かの対処によってこの状態をキープできるならと思いましたがどうしても対処方法がわかりませんでした。どうしたらアラサー世代、がんばれますでしょうか? よろしくお願いします。

• pokca
  • お礼率68% (17/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riffy13
回答No.1

続けることです。 たった1回数分マッサージした程度で、20数年の月日がリセットされるなんてことはありません。 エステなんていらなくなっちゃうじゃないですかw マッサージを続けることと、フェイササイズを続けることです。 1ヶ月以上続けていくと、だんだん効果が持続するようになっていきます。 がんばって続けてください。