• ベストアンサー

表計算:同じ列の数値全ての頭に-(マイナス記号)をつけたい

表計算:同じ列の数値全ての頭に-(マイナス記号)をつけたい 表計算ソフトで棚卸し集計を試みています(3) ソフトはOpenoffice.org.calcを使用しています。 「9月末の在庫数+半年分の入庫数-半年分の出庫数」という計算を「統合」コマンドでしようとしています。 そのために出庫数の頭全てに-(マイナス記号)をつけたいのです。 方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「9月末の在庫数+半年分の入庫数-半年分の出庫数」の入力箇所それぞれ、 A列、B列、C列 であると仮定し、 D1に『=-C1』と入れて下へオートフィルし、 A列とB列とD列を統合する感じでしょうか? 「統合」コマンドの意味合いがいまいち分からなかったので、 Microsoft Excelのイメージで回答しています。

550156509
質問者

お礼

なるほどですね! ありがとうございました。