• ベストアンサー

ジェネラルと言う名前の男の子をHNでジェネと呼んでいる子の当て字でジェ

ジェネラルと言う名前の男の子をHNでジェネと呼んでいる子の当て字でジェネだけでいいので、思いつく当て字あったらご意見をお願いします。 考え過ぎて頭の中、ぐるぐるになってしまいました。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まず、 ジェネラルというのはGeneralのことですか? あなたはジェネラルの意味をどうとらえ、考えましたか? それによって当て字を考えることです。 たとえば、専門的(スペシャル)の対義語として一般的(ジェネラル)を考えているのですか? それとも軍人の階級として考えているのですか? いずれにしても、無理に漢字をあてるのはどうでしょうか?読めない当て字は、子どもがかわいそう です。他のかたも言われてますが。 個人的には"Gene"なら(英語の発音としてはジーンですが。)『仁』がいいかと考えますが。 答えになってなくてすみませんでした。

puchihima
質問者

お礼

ありがとうございました。 一番先に思いついた字でした。 将軍とか大将とかそう言う意味と認識していました。

その他の回答 (2)

回答No.2

出産・育児>妊娠ですから、ゲーム等ではなくご自分の子供さんに名づけるのですね。 生まれてくる子供さんの事を考えて真面目に名づけてください。 名前の苦労は一生ものですよ。 http://dqname.jp/

puchihima
質問者

お礼

そうですね。日本だからと言って変える必要はないかと思ったりもし始めたところでした。 色んな意味で確かに苦労すると思います。 なので、日本語をどうしても当て字にした方が良いのでは・・・と考えたのですが。 無理しないことも一つかなと思えました。 ありがとうございました。

noname#154391
noname#154391
回答No.1

大将。

puchihima
質問者

お礼

大将、これも考えた字の一つでした。 何だか言葉の意味にとらわれ過ぎていたのかも知れないとも思ったりしました。 ありがとうございました。