• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

この場合のおすすめのネット回線をお願いします。

この場合のおすすめのネット回線をお願いします。 引っ越しの為どこの会社でネットをひこうか悩んでいます。 ちなみに以前のマンションでは、フレッツ光マンションタイプを使っていました。 今引っ越してきたマンションは数ヶ月で引っ越すか、長期間住むか未定です。 引き続き光にした場合、マンションですが今度はファミリーハイスピードタイプになり、月額6千ちょい。 2年契約をしていたので、(8月まで)使用すれば解約金なしだけど、未満なら2500円?ほどかかる。 引き続き光にしないで解約、他社にする場合は、2年契約の解約金は、マンションタイプでの解約なので1700円位かかります。 パソコンの利用目的はネットとメールが主です。今度は新規ではないので初期設定を自分でやらなくてはいけないし、契約期限に縛りがなく、安くすむのなら、と思いイーモバイルやwaimax?など検討しています。 ちなみにイーモバイルなどは、プラグを差せばどこでもネットが出来ますか? 月々の料金や利点欠点などあればお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1277
  • ありがとう数37

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

Wimax?あなたのPCはノートですか? デスクトップでは、対応していないのでは? 管理会社の方は大丈夫みたいで>光は大丈夫という事でしょうか? つまりADSLは無理 調べる必要はあります。 プロバイダー込みで安いのは、イーアクセス サービス提供エリア http://www.eaccess.net/area/index.html 速度料金一覧 http://www.eaccess.net/service/provider/list_50.html 下のプロバイダーのアイコンが載っている、右端の詳細をクリックすれば、料金がわかります。 下に西日本と東日本の切り替えが、あります あなたの、マンションからNTT基地局までの距離を計測 NTT東日本 http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html NEXTをクリック→ログイン→電話番号を入力そして、実行 距離と伝送損失が、具体的にわかります。 NTT西日本 http://flets-w.com/adsl/sokutei_tool/cyokusen/index.html ここに必要事項を記入の上、送信するにクリック 距離がでます。 いずれにせよ、2Km前後以上の場合は、8Mまで 2Kmまでは、12M 1Kmまでは、24M 500mまでは、40M(最高速度) その速度を超える契約をしても、殆ど効果がでない、無駄にお金を払うことになります。 2Km以上の場合、動画を見る場合(速度が低速)再生上で画面が一時停止など、ストレスが溜まる状況になりがちです。 私の場合、2.8Kmで、12M(8Mがなかったため)契約で実測2Mです。 動画画面停止は、よく起こります。 余裕がないので、我慢しています。 でも、パリーグライブTV http://pa.tv-live.jp/isp/yahoo/ は、問題なく再生する事ができます。(不思議ですね)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。パソコンはノートです。実はひとつ忘れてました、光を解約する場合、 OCNの解約料金も別でかかるようでプラス5000円ちょいなので光の解約に全部で6000円以上かかるみたいです。 ちょっともったいないですかね… イーアクセスも見てみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • フレッツ光マンションタイプからファミリータイプ

    単純に質問しますすがフレッツ光マンションハイスピードタイプミニ → ファミリーハイスピードタイプに契約変更って出来ますか? 現在、アパートに住んでてアパートが6戸あります。 同じアパートが敷地内にもう1棟あり、そちらも6戸あります。 おそらくこの2棟で光を共有してるんだと思います。 速度が安定しないのでファミリータイプにしたいんですが出来るのかと・・・ 仮に出来たとした場合、壁などに穴を開けなくてはダメなのでしょうか。 ネットで調べたところ今の工事は穴を開けなくても配線を少し変えるだけで終わるらしいですが・・・ 料金は割高になってもいいので変更出来ないでしょうか。

  • インターネット回線について

    引越先での新しいインターネット回線を検討しています。 現在はイーモバイルのポケットWi-Fiで特にストレスなく使えています。 ノートパソコン一台と、家にいるときのみスマホ一台(ドコモ)を繋いでいます。 来月引越&イーモバイルの契約更新月です。 1、そのままイーモバイルの契約を更新する 2、引越先のマンションに導入されている光回線を入れる(確かフレッツ光) 3、イーモバイルをいったん解約し、新しいWi-Fiを検討する(カカクコムなどの新規契約キャンペーン目当て) で、悩んでいます。 ゆくゆくは、光電話などの固定電話回線も導入したいのですが その場合のことも考えて2にしたほうがいいのかなぁとも思っています。 2にした場合はどこから申し込むのが一番お得なんでしょうか? また、他に何かいい方法はないでしょうか? 月々の支払額を抑えたいです。 インターネット回線に詳しい方、知恵を貸してください。

  • ネット回線の変更

    現在、フレッツ光のniftyに契約しております。(アパートなのですが、マンションタイプでの契約ができず、月に7000円近く払っています) もともと、価格コムで調べていて、キャッシュバックキャンペーンとかで計算すると、契約開始から2年間の実質価格は、2000円ぐらいになってたはずです。 が、一応、違約金の発生しない2年以上契約したし、2年以上たったいまは実質価格も7000円ぐらいになっていることを考えると、キャッシュバックキャンペーン等を実施している他のプロバイダーに乗り換えた方がよいような気がしてきました。 そこで質問なのですが、私の考えで、デメリットなどの盲点がございましたら、教えてもらえませんか?ちなみに今は光回線ですが、ADSLでも良いような気がしてます。(それほど速い回線を必要としたことに利用していないので) 有識者のかたいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

引き続き光を、利用するならば、マンションに回線が接続されているか、確認する必要があると思います。 そして、借家マンションである限り、管理人・管理会社の承認がない限り回線を引くことはできないはずです。 NTT西日本 http://flets-w.com/ NTT東日本 http://flets.com/first/ 価格com プロバイダー比較 (光・ADSL・高速モバイル通信の検索ができます) http://kakaku.com/bb/ 今引っ越してきたマンションは数ヶ月で引っ越すか? >この条件で光を契約する人は、まずいないと思いますが? イーモバイル http://emobile.jp/charge/ イーモバイル・サービスエリア http://emobile.jp/area/ イーモバイル・データカード 契約解除料について  https://store.emobile.jp/help/help_kaijo.html (短期解約は、違約金が大きいです) パソコンの利用目的はネットとメールが主です >これで、光? 必要ありますか? プロバイダーにもよりますが、12Mの契約でイーアクセス約2,000円です。 ひかりテレビ・動画を利用しなければ、光回線のメリットは余りないと、思います。 8月以前の解約のためによる、違約金は仕方ないのではないでしょうか? そのマンションに、光回線が接続していれば、ADSLの利用は不可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。光は今までのマンションで、二年弱使ってきたのでいつやめても、解約金がかからないのならと思ったのですが、 月六千円は高いですよね… ちなみに管理会社の方は大丈夫みたいで動画はたまに見ます、後はiPodの曲入れなどです。 イーモバイルは二年縛りみたいですね、すいません。 昨日wimaxに聞いてみたらこちらは30日間使用が条件で初期費用として、定価6000円で機械を購入、月々は今キャンペーン中で通常4990円位が、 一年間だけ3990円だそうです。 電波は、一応対象エリア内みたいですが、念の為機械のレンタルでお試しが出来るみたいです。 光をやめてこっちで検討していますが、 どうでしょうか?もっとお得な方法ありますでしょうか? 度々すいません。

関連するQ&A

  • 光回線使用料について

    現在、NTT東日本フレッツ光の戸建タイプに加入している者です。 4年程前に現在のアパートに引越しをしたのですが、その時は「フレッツ光マンションタイプ」の環境がアパートに無く、戸建タイプで申し込みをして光電話と合わせて加入したのですが、先日ポストに「フレッツ光マンションタイプが利用できるようになりました」とのチラシが入っていました。 以前から月々の料金が高いと感じていたため、電話をして話を聞くと「既に戸建タイプで契約している方はマンションタイプへの切り替えは出来ません」とのこと… 毎月7.000円近い料金をこれからも払い続けるのは経済的に厳しいので他の回線に変えることも考えているのですが、光電話の回線を引いた時に固定電話は解約してしまったので、どういった手順でどの回線を入れたら月々の利用料金を下げることが出来るのか解りません。 …説明が下手で申し訳ありませんが、固定電話が使えて、回線使用料を安く抑える方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • YBBと、NTT西日本フレッツ光 (引越し)

    ■ 現在 Yahoo! BB 光 with フレッツ(ホーム)に加入しております。 ヤフーBBフォン・モデムレンタル・ノートンセキュリティー・オプション等で、月/約3000円。 NTT西日本 フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ 月/4315円 ■ 近々、賃貸マンション (NTT西日本フレッツ 光 マンションタイプ インターネット無料)に引越しします。 同じNTT西日本フレッツ光で、無料とありましたので決めました。 ■ 質問1   この場合ですが、現在加入中の(NTT西日本 フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ)を解約しなければいけないのでしょうか? ■ 質問2   Yahoo! BB 光 with フレッツですが、引越し先のマンションでも使えますでしょうか? Yahoo! BB の解約を出来れば避けたいと思っております。 なぜなら、softbank携帯への通話が、何時間通話しても24時間無料の BBフォンを利用しているからです。 その他にも、ノートンセキユリティー(月529円) 光BBユニットレンタル(月504円) ■ 私の考えですが、 現在加入中の、NTT西日本 フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプは解約になり、 マンション大家さんが、NTT西日本 フレッツ光 の代金を支払ってくれるのでタダになる。 但し、プランは選べない。   Yahoo! BB 光 with フレッツは、引越し手続きをすれば継続可能だが、月々の料金を私が払う。 プランは 大家さんが契約してるNTT西日本光フレッツの プランにより料金が変わってくる。 ■ 質問3  引越し先のマンション壁に ケーブルを差し込む穴が1つあります。 この穴に、パソコンからのケーブルを 直接 差し込めば インターネットができるのでしょうか? ■ 質問4  YBBを利用した場合、 YBBモデムから出てるケーブルを壁穴に差込み、パソコンケーブルを YBBモデムに差し込めばいいのでしょうか? 初めてのマンションタイプ(インターネット無料)に引越ししますので、分からないことばかりです>< ご回答宜しくお願い致します。

  • 一番得なキャンペーン。でネットを繋ぎたい。

    現在、 夏にiPhoneにしてから 仕事も忙しくなり 節約をこころがけていたため パソコンのイーモバイルを 解約いたしました。 しかし、 作業など のため やはり パソコンでのネットが 必要不可欠。 と 改めて ネットを繋ごうとしています。 昨今 特にいま、キャンペーンが 多く フレッツ光など 契約すると 35000もらえます。 だとか パソコンつきます。 だとか ありますが 結局のところ どこで契約すると 一番お得なのでしょうか。、 わかりません。。 かなり早くネット回線繋ぎたいと かんがえています。 以前のイーモバイルのWi-Fi? は 悪くなく、 現在 ソフトバンクですので ADSLでもいいかとおもうのですが Wi-Fiもつくらしいので しかし 特典がなく、 どうせ繋ぐなら 特典ありがいい と おもいますが どこのサイトなりで 契約すれば いいかおしえてください。 使用しますが 電話などがないので ひかり電話は いらなく、 パソコンのみでよいのです。 いろいろみると かいてありましたので、、 あと、 その回線をつなぐ会社 ocn ? でしたか、 すみません、、全くわからないので まちがえているかも、 です、、。 その たくさんあるなかプロバイダー というのでしょうか それも どれをえらべばよいか わかりません。。 光フレッツでも ADSN でも Wi-Fiでもいいのですが、 (ほんとうは Wi-Fiがいいですがお得がないので、、) なにか ここがよい、 と いうサイトなり が あればおしえてください。。 以前は イーモバイルで 月々4000ほどでした。 もう少しやすいほうがいいです。 イーモバイルは 解約時の態度が かなり わるく つかいたくないです。。 マンションで光フレッツの 使用しませんか と チラシはいっています。 マンション。 一人暮らし。 固定電話なし。 東京です。 パソコンがわからないため お得情報、など 何卒宜しくお願いします。。

  • こんにちは。

    こんにちは。 インターネット料金について教えてください。 以前住んでいた家では光もADSLも使えなかったので イーモバイルの2年契約をしました。 しかし最近引っ越したので、他社に変えようと思っています。 そこで光、ADSL、USBタイプでそれぞれ一番安いところを教えてください。 まだ新しいマンションがなにに対応しているかは分かりません。 ちなみに現在のイーモバイルの料金は月に約6000円で、今解約すると違約金は6万円以上かかるようです。 総合的に安くなればいいのですが…。 よろしくお願いします。

  • 引越し時のネット回線について

    どちらが賢いでしょうか? 今、マンションでフレッツ光を使っています。 来月引越すのですが、一旦実家へ戻ります。その後4.5ヶ月くらいで、また別のマンションに引越します。 移動は全て関東です。 今はフレッツ+プロバイダで4000円くらい払ってますが、実家の戸建になると、合計で5700円ほどになるとのとこです。 ただ今は2年契約しており、解約金が21740円かかります。 単純計算で、4ヶ月実家で5700円を支払えば解約金を超えてしまうのですが、解約をして、また新しく契約をするほうがお金がかかるのでしょうか? 解約して、4.5ヶ月でまた契約しても問題ないのでしょうか… ちなみに今回は引越し業者を介して契約をして引越し費用を抑えたのですが、次もそのようなことができるのでしょうか? 文章まとまらず申し訳ありませんが、何が1番賢い選択なのか、迷っています…(>_<)

  • フレッツ光について

    今、NTT東のフレッツ光NEXTを使用しています。 アパートでマンションタイプなんですが、ファミリータイプに変更することは可能ですか? マンションタイプを解約で、ファミリータイプを新規というのは分かります。 これを実際可能なのかということを聞きたいと思います。 7月1日からNTT東でもギガタイプのプランが登場するので、マンションタイプで契約変更ではなく、ファミリータイプでギガプランを契約したいと思っています。 今使用しているマンションタイプは光配線方式です。 よろしくお願いします。

  • マンション・ハイスピードタイプ ミニについて

    フレッツ光ネクスト マンション・ハイスピードタイプ ミニ 光配線方式について、お聞きしたいのですが ファミリー・ハイスピードタイプは1Gbpsのファイバーを最大32分岐して共有するらしいですが マンション・ハイスピードタイプ ミニ 光配線方式の場合、32分岐してからアパートに来て 更に、そこからアパートの中で契約している数だけ分岐するんですか? つまり、32分岐+契約数の分岐が、最大分岐数になるんですか? またマンションタイプは一つの回線を、マンションに住んでいる人たちで共有するんですよね? そのせいでマンションタイプはファミリータイプより共有しているので同時接続数が多かったりすると 遅くなると思うんですけど、それは光配線方式でも変わらないですか? ファミリータイプみたいに、下り200Mbps上り100Mbpsを独占出来る訳ではないんでしょうか? そうすると、やはりファミリータイプの方が速いんですかね?

  • 別のネット回線の契約と現ネット回線の解約

    おはようございます。別のネット回線の契約と現ネット回線の解約について質問があります。友達が、J:COM NETに契約していてフレッツ光に変えて、J:COM NETを解約したいっと言っているのですが、先にフレッツ光に入ってから、J:COM NETを解約したほうがいいのか、先にJ:COM NETを解約してから、フレッツ光に契約したほうがいいのかどうしていいのか状態なのです。あと先にフレッツ光に契約してJ:COM NETを解約するのは違法なのでしょうか?どうか皆様の意見を聞かせてください。なおプロバイダをどこにするかは決まっているそうです。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ネット回線 騙されたのでしょうか?

    以前 e-Broadというマンション無料タイプのネット回線を使用していました。 今日から ・OCN フレッツ 光ネクスト マンション・スーパーハイスピードタイプ隼 ・e-Broad(以前から使用していた回線) 問題点 回線がe-Broadにくらべ光ネクストの方が回線が遅い。 PS3のネット接続で調べたら e-Broad 下り:13.6Mbps 上り:4.3Mbps 光ネクスト 下り:6.0Mbps 上り:1.8Mbps 聞きたいこと (1)LANケーブルは変えてなくテストしたのですが、LANの仕様が光ネクストを最大限だせなくても同じケーブルならe-Broadと同じそれ以上の回線速度が出てもいいのではと思っているのですが、何か間違いありますでしょうか? (2)今後、Wi-Fi仕様にする予定ですが、回線は1ギガは出ないにしてもどの程度まで期待できるのでしょうか?(PS3 1000BASE-Tにて使用した場合) (3)NTT西日本正規代理店の対応、上記二つが改善できなのであれば、マジで解約するし文句も言うけいど問題ないですよね? 下記、経緯。 8月 NTT西日本正規代理店の人がなぜかマンションのとこにいて、部屋に入ろうとした際に勧誘されて契約しました。  回線が今より絶対早くなる、Wi-FiはこちらでサービスしますとのことでWi-FiはケータイのとPSとパソコンに併用できる。回線が早くなる。その二つのメリットを感じ契約したのですが…   9月  結果的に、今日工事しました。あれWi-Fiは?  その人に電話するとこれからWi-Fiは送りますと言われ…(契約から工事までおおよそ1か月あったが…)  工事費用が発生しするとは聞いていないが発生した。(¥4500くらい)  そもそも、契約とういう言葉は出ずに、とりあえず体験版で使用してほしい。だめなら解約していいのでというニュアンスだったが…(結果:契約済み、かつ解約するには¥20.000-くらい発生する模様 まだクリーングオフも適用外?)  営業ではなのでよくわかりませんが、きっとノルマ的なこともあるのでお金の方は回線が早くなればいいかなと思っていたのですが、結果遅くなる事態。。。。  回線早くなると楽しみに待っていたのにWi-Fiはなく、回線も遅いし。  回線だけでも早くしたいのですが、原因わかるかたいたら回答お願いします。    

  • フレッツ光かイオ光か

    今現在フレッツ光(ネットのみ)に入っています。 フレッツ光ネクストファミリーハイスピードタイプです。 契約して約4ヶ月しか経っていませんが、来年の3月には一軒家に引っ越すのが決まりました。 一軒家ではネット以外にも電話とテレビも契約しようと考えています。 そこで、フレッツ光を継続していったほうがいいのが得か イオ光に乗り換えたほうがいいのか、、 イオ光はひかりTV工事は無料だしフレッツ光は約2万5千ほどいると聞きました。 引っ越し前に解約したとしても違約金が発生するし、ただイオのが安いと聞いてるので、、 判断に迷います。 どちらが金額的に得でしょうか?