• ベストアンサー

はじめまして。

はじめまして。 先日、パソコンを使っていると半角英数字の@マークがまったく入力出来なくなってしまいました。 キーボードドライバーをインストールしなおしたり、入力方式をやり直してみても直りません。 サイトのメンバー登録のメールアドレスの入力が出来なくなると困ります。 他の記号は全部入力できるのですが@マークだけが半角英数字の入力が出来ません。 日本語入力は出来るんですが・・・。 パソコンはまったくの独学でやっている素人です。 すみませんがわかりやすく教えてください。 パソコン NEC VALUESTAR Windouws XP 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucky2155
回答No.1

バリュースターと言うことはデスクトップですね。ノートのキーボードは壊れることはあるようですが、デスクトップのキーボードが壊れることはあまりないかもしれません。しかし、最近のデスクトップのキーボードはデザイン重視で薄いものが多く少しやわいのかもしれないです。もしかしたら、キーボード(ハード)自体が壊れているのかもしれません。 判断としては、他のキーボードはないですか?それで繋げて判断するとわかると思います。

REdjazz
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 残念ながら今あるキーボードしかないので、他のものをつなげることは出来ません。 でも@マークなんてほかのキーに比べたら使う回数は少ないんですけどね・・・。 もう少し他の方の回答を待ってみたいと思います。 ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bz9
回答No.3

@と入力して、Enterキーを押さずにF8キーを押すと@になる。 それでもだめなら、この文章の中の@をコピーしてメモ帳などに貼り付ける。 @

REdjazz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそくやってみましたがダメでした・・・。 スクリーンキーボードが使えるのでそちらでなんとかしようと思います。 ご親切にありがとうございました。

• yakan9
回答No.2

マウス、キーボード、HDDとかの機械的メカのものは、磨耗や耐用年数により、 消耗品の一部と考えておくことでしよう。 必ず、交換してみて不良かどうかの判断をするのが基本だと思います。 特にキーボードは、何層ものシートで、回路を作っているため、温度変化に敏感なものです。 厚くなったり、寒くなったりしたときに突然不具合も出る確率は高くなるようです。 この際ぜひ交換用を購入することをお勧めします。

REdjazz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり故障の可能性が高いようですね。 6年ぐらい使っているのでそろそろ替え時なのかもしれませんね。 スクリーンキーボードが使えるのでしばらくはそちらを使って 新しいのを探そうと思います。 ご親切にありがとうございました。