• ベストアンサー
  • 困ってます

パジェロミニのH7式VRII3ATを中古で買ったのですが、4Hに入りま

パジェロミニのH7式VRII3ATを中古で買ったのですが、4Hに入りません、パジェロミニに乗っている人はどのように4Hに切り替えをしているのでしょうか? 走行しながら?ストップ時パーキング状態で入れようとしましたが入りません。以前のっていたハイラックスサーフではサクサク入ったのですが、4輪駆動シフトの不具合でしょうか? 何か気付きごとあれば教えてください。

noname#157410
noname#157410

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sc16
  • ベストアンサー率33% (257/775)

マニュアルであれば2Hから4Hの切り替えはクラッチを踏み簡単に入り緑色のインジケーターが点灯します。4Lに入れるときは停車してクラッチを踏みながらレバーを押し込みながら入れます。 オートマの場合は停車中にはNにいれ操作するようです。 http://www.mitsubishi-motors.co.jp/support/manual/pajero_mini.html#manual 三菱に取説がありますので見てはいかがでしょうか。ただ、H7年式ではないですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

仕様書をググったのですがヒットしなかったので大変助かりました。 N又は走行中じゃないとパジェロミニは4Hにできないのですね。 他のメーカものだと、パーキングでも4輪駆動にできたので、戸惑ってしまいました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • jam-23
  • ベストアンサー率48% (52/107)

操作方法が正しければ…ですが。 ちなみに、パジェロミニは機械式ですから、走行しないで停車していても入りませんね。 かつての機械式は前進でダメなときはバックして入れた記憶があります… 前後タイヤの減り具合は同じですか? 確か、前後輪の回転数に差が大きすぎると入りにくかったように思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

タイヤは新品にしてもらっています。 前の車は(VIVIO)、4輪駆動でバックしたらエンジンが止まりましたが、パジェロミニはそんなことはないんでしょうか? 確かに前乗っていたハイラックスも入りにくいことはありました。 空気圧など気にしてみるようにします。 ありがとうございました