• ベストアンサー

ビーチサンダルの許容範囲(男)

ビーチサンダルの許容範囲(男) ファッション、衛生でどこまで許せますか?出来れば年代と性別も教えてください 1.ゴミ出し、近くの自販機まで 2.コンビニやスーパーまでOK 3.電車に乗って繁華街まで大丈夫

noname#155731
noname#155731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bikatsu
回答No.6

4.飛行機に乗って海外まで。 熱帯の国では,ビーチサンダルは日常的な履物です。 目的地がこの様なところであれば,日本から現地の服装で出かけることに,なんの問題も感じません。 例えば,タイ・バンコクの国際空港では,ビーチサンダルの旅行者が沢山見られます。 ファッション面では,+-何も感じません。 衛生的には,高温多湿の気候に適した機能的な履物と考えられます。 〔40代男〕

その他の回答 (5)

回答No.5

3です。 50代の男性です。大学生時代サーファーなんてのが全盛で口ヒゲ生やして車のルーフにリンコンキャリアたら言う緑色のキャリアを取り付け、アロハ着てビーサン履いて海など滅多に行かず都内の盛り場でサーフィンならぬフィッシングにうつつをぬかしていました。 その頃のくせでいまだにビーチサンダルはよそいきのおしゃれな履物のイメージが若干残ってて・・・なんてのは冗談ですが、楽なんでけっこうどこでも行っちゃいます。

• hyakkinman
回答No.4

3 No.3回答者様と同じ意見です。 穴明きサンダルで通勤している、50代男性です。 ビーチサンダルは安くて、軽くて、歩き安い…最高じゃないですか。 災害時も、ビーチサンダルさえあれば、どんなところでも歩けるし。 ファッション性よりも、機能性を重視していますので、他人が履いていてもなんにも問題無しです。 不衛生ですか? 考えたこともありません。

• cucumber-y
回答No.3

3.電車に乗って繁華街まで大丈夫 マウンテンバイクは山の中だけで走るものじゃありません。 バスケットシューズはコート内限定ではありません。 ポロシャツ着てポロをしている人を直接見たことありません。 本人がよければ、私は全て許せますよ。 多くの方々に認めてもらうには、着こなし難易度高そうですが。

• tpg0
回答No.2

還暦のオジサンです。 ビーチサンダルを履くなら、全体のバランス次第です。 アロハシャツ姿なら繁華街にも行けますが、ポロシャツ姿では恥ずかしくて自宅のゴミ出しまでが限度です。

回答No.1

ビーチサンダルはビーチで履くもの 便所のスリッパは便所だけ