• ベストアンサー

ビーチサンダルの許容範囲(男)

ビーチサンダルの許容範囲(男) ファッション、衛生でどこまで許せますか?出来れば年代と性別も教えてください 1.ゴミ出し、近くの自販機まで 2.コンビニやスーパーまでOK 3.電車に乗って繁華街まで大丈夫

noname#155731
noname#155731

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bikatsu
  • ベストアンサー率56% (50/89)
回答No.6

4.飛行機に乗って海外まで。 熱帯の国では,ビーチサンダルは日常的な履物です。 目的地がこの様なところであれば,日本から現地の服装で出かけることに,なんの問題も感じません。 例えば,タイ・バンコクの国際空港では,ビーチサンダルの旅行者が沢山見られます。 ファッション面では,+-何も感じません。 衛生的には,高温多湿の気候に適した機能的な履物と考えられます。 〔40代男〕

その他の回答 (5)

回答No.5

3です。 50代の男性です。大学生時代サーファーなんてのが全盛で口ヒゲ生やして車のルーフにリンコンキャリアたら言う緑色のキャリアを取り付け、アロハ着てビーサン履いて海など滅多に行かず都内の盛り場でサーフィンならぬフィッシングにうつつをぬかしていました。 その頃のくせでいまだにビーチサンダルはよそいきのおしゃれな履物のイメージが若干残ってて・・・なんてのは冗談ですが、楽なんでけっこうどこでも行っちゃいます。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.4

3 No.3回答者様と同じ意見です。 穴明きサンダルで通勤している、50代男性です。 ビーチサンダルは安くて、軽くて、歩き安い…最高じゃないですか。 災害時も、ビーチサンダルさえあれば、どんなところでも歩けるし。 ファッション性よりも、機能性を重視していますので、他人が履いていてもなんにも問題無しです。 不衛生ですか? 考えたこともありません。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

3.電車に乗って繁華街まで大丈夫 マウンテンバイクは山の中だけで走るものじゃありません。 バスケットシューズはコート内限定ではありません。 ポロシャツ着てポロをしている人を直接見たことありません。 本人がよければ、私は全て許せますよ。 多くの方々に認めてもらうには、着こなし難易度高そうですが。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

還暦のオジサンです。 ビーチサンダルを履くなら、全体のバランス次第です。 アロハシャツ姿なら繁華街にも行けますが、ポロシャツ姿では恥ずかしくて自宅のゴミ出しまでが限度です。

回答No.1

  ビーチサンダルはビーチで履くもの 便所のスリッパは便所だけ  

関連するQ&A

  • 小学生時代、夏にビーチサンダルを履いていましたか?

    小学生時代の夏休みの生活を振り返ってみると、基本的にビーチサンダルを履いていた・・・ と、ふと思い出してトピを立てました。 私が小学生時代を過ごしたのは30年ほど前ですが、夏休み中はラジオ体操に行くのも、友達と遊びに行く時も、スーパーに買い物に行く時も、ビーチサンダルを履いていた記憶があります。 高学年になって塾の夏期講習に通っていた時期もありましたが、そこもビーチサンダルで行きました。 電車に乗って遠出するとか、冠婚葬祭は靴を履いていましたが、それ以外はほとんどビーチサンダルだったと思います。 ラジオ体操に来ていた友達や同級生も、男子も女子も、学年問わずにほとんど全員がビーチサンダルを履いていました。 また、夏休み以外でも、6月はじめ頃から9月終わり頃までは、学校以外ではビーチサンダルを履いていた事が多かったです。 学校から帰って来たらすぐに靴下を脱ぎ、出掛けるときはビーチサンダルを履くという感覚だったと思いますし、同級生も同じようでした。 プールに通う子が多かったこともあり、夏場の学校外ではビーチサンダルで過ごす子が男女ともほぼ全員と言っても過言ではない地域だったと感じます。 友達の女子が赤やピンク、オレンジ色のビーチサンダルを履いている中、私は兄のお下がりの紺や黒のビーチサンダルを履いていたので、ちょっと恥ずかしかった記憶もあります。 反対にプールの靴箱だと、女子で紺や黒は珍しかったので、履き間違えられることが少ないというメリットもあったな・・・と懐かしく感じます。 皆さんは小学生時代、ビーチサンダルを履いていましたか? 夏休み中や、夏休み以外もビーチサンダルだったなど、思い出があればお聞かせください!

  • 「自動販売機」についてアンケート

    演習という授業で「自動販売機」について研究しています。 ご協力よろしくお願いします。 あなたの性別は? あなたの年齢は? あなたの職業は? 1、一週間に何回使いますか。 (よく使うとあまり使わない理由はなんですか) 2、いつ自販機を使いますか。 3、どうな種類の自販機がよく使いますか。 4、今まで一番特別だと思う自販機はなんですか。 5、もし近くにコンビニとスーパーと自動販売機があれば、どれを使いますか。どうして? 6、もし将来自販機を少なくすることになったら、どう思いますか。 □賛成 □そのまま □反対 理由は___________ ご回答ありがとうございました。

  • 犬同伴可能な範囲について

    こんにちは! 質問なのですが、犬を同伴させて良い範囲ってどこまでなんでしょうか? 例えば、キャリーバックに入っていれば電車やバスなどはOKですよね。 じゃあ同じようにバックに入っていたら、他の場所も大丈夫なの?? コンビニは?ファミレスは?スーパーは?映画館は?銀行は? わかる方もしくは、したことある!とか、注意された!とか、是非コメント下さい。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
  • 許容範囲を教えてください

    婚活をしていると、今までの人生で言われたことやされたことがないようなことに出くわす機会がよくあります。 今までそういう人が周りにいなかったので、段々と自分の許容範囲が狭いのか、たまたまちょっとと言う感じの人だったのかよくわからなくなってきます。 いくつか例を挙げるので、全然気にならないとか、まあそれくらいはOKとか、1発アウトではないけどイエローカードくらいかなとか、これは1発レッドガードとか参考にジャッジしてみてもらえませんでしょうか? 1)食事デートの時に、食事が終わってからお手洗いに行き、お化粧直しなどを済ませて戻ったら「トイレ長いね」と言ってくる。 2)高尾山にトレッキングに行く際に、途中でこの電車の何両目に乗って合流するという約束になり、それぞれルート案内でこの時間の電車に乗ると決めて、当日その通りに駅に行ったのですが、始発から電車が遅れていて、その旨伝えて、ごめんなさい、遅れてしまうかもと伝えたところ「乗り換えダッシュで」と返信してくる。 3)山で私が朝あまり食べなかったせいで、少し体調が悪くなってしまい、彼が持っていたゼリーをくれました。でもその後、俺の食糧を奪うなんてペナルティだなと言われる。 4)川沿いを散歩することになり、生理だったので前日に体調的にそんなに歩けないと思うと伝えているのに、◯◯から◯◯まで約6kmと言ってくる。 再度そんなに歩けないと思うから途中で電車乗るかもと伝えると、様子を見ながらでいいよと言われるが、翌日一応デートだしおしゃれもしたいし、フラットシューズにワンピースで行くと会って開口一番にその格好歩く気ないねと言われる。 5)相手が電車が苦手なため、相手の希望で彼の車で出掛けることになりましたが、毎回待ち合わせが私の家から1時間の相手の最寄駅。 一度現地に直接行った方が早いような場所の際に、私の家から電車で20分、彼の家から車で15分のところで待ち合わせにしようと伝えても彼の最寄駅を指定。 6)両方同じ椅子だとどっちがいい?と聞くけど、ソファ席と椅子だと何も言わずソファ席に座る。 7)お茶がおかわりできるカフェがあると誘われて、おかわりできると言ってもお茶をそんなに飲む訳でもないしと思いつつ行ったら、その人は1時間で4杯おかわりした。前に来た時は7杯飲んだと言ってました。 (お店の人にその都度頼んで作ってきてくれるお店) 8)食事のお誘いを頂いて、苦手なものなども何も聞かれることもらなく突然お店を予約したと連絡してくる。 (ちなみに私は牡蠣のアレルギーなのですが、牡蠣のおいしいお店でした) お酒が飲めるのかも聞かれたことも話したこともないのに、お酒も飲みましょうと言ってくる。 9)食事に行くお店をお任せくださいと言われたので、お礼を言ってお任せしたところ、待ち合わせの駅と時間しか教えてくれない。 しかも銀座に20時でお店も知らずに行くのは怖いので、お礼とちなみにどちのお店でしょうか?と聞いたらブロックされたのですが、失礼だったのでしょうか? 10)食事に行って私も支払いしているのに自分の名前で領収書を切る 11)食事に行った時に2人で食べるものをこちらに何も聞かずにオーダーする。(これ頼んでいいですか?とか言えば自分の頼みたいものも頼める) 全部でなくても大丈夫なので、気になるものとかだけでもいいので、参考にご自分だったらどう思うか教えていただけますと幸いです。

  • 爽快ビタミンの需要

    なぜあんなにおいしいものがコンビニスーパーに売ってないのでしょうか? ペットボトル小大もなく、自販機しかないのは頭をかしげます なぜでしょうか?

  • ポッカの自販機

    先日、ポッカの缶コーヒーがテレビで紹介されていたので、飲んでみようと思い自販機を探しに行ったら、なかなか見つからず、一時間位ウロウロしてしまってコンビニにもなく、さらに大型スーパーにもありませんでした。 それから数週間たって町を歩くときに自販機を気にしながら歩くようになってるんですけど未だに見つかっていません。 皆さんの近所にはポッカの自販機は置いてます? どんなところにおいてるんでしょう?

  • 天然水について

    天然水について コンビニ、スーパー、自販機で買える水で特に硬度が少ないのと、高い種類教えてほしいです。

  • コンビニとスーパー

    コンビニとスーパーですが、 皆さんは、どちらのほうに行く機会が多いですか。 また、どちらのほうがお好きですか。 (性別、年代など、お聞かせ願えたらいいですけど、 無理な方は結構です) 当方は、圧倒的にスーパーです。 今日、何か月ぶりにコンビニ(ローソン)へ行きました。 「昨今のコンビニ事情はどうなっているんやろ」と…。 確かに、新商品は最前線ですけど、 スーパーより割高ですね。

  • ルール、マナー、モラルの許容範囲(喫煙編)

    貴方はどの範囲まで許せますか? 1.煙の漏れないスペースでの喫煙 2.表示だけで区画されたスペースでの喫煙(屋外) 3.飲食店での喫煙(禁煙制限無し) 4.飲食店喫煙席での喫煙 5.乗り物喫煙席での喫煙(タクシー、飛行機等) 6.自動車運転中の喫煙(灰は外に廃棄) 7.バイク運転中の喫煙 8.自転車運転中の喫煙 9.歩行中の喫煙 10.誰も居ない屋外での喫煙 11.自宅ベランダでの喫煙 年代、性別、喫煙有無も教えてください。 許せない理由も教えて頂けるならお願いします。

  • ポロシャツの下にTシャツ

    ファッションに疎いのでお伺いしたいのですが、 ポロシャツの下にTシャツを着るというのはどうなのでしょうか? あまり好ましくない、ダサい、許容できる範囲、全然OK問題なし、などでお願いします。