-PR-
解決済み

ポロシャツの下にTシャツ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.86869
  • 閲覧数4529
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

ファッションに疎いのでお伺いしたいのですが、
ポロシャツの下にTシャツを着るというのはどうなのでしょうか?
あまり好ましくない、ダサい、許容できる範囲、全然OK問題なし、などでお願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 38% (5/13)

着るのはかまわないと思いますよ。全然OKです。
袖からTシャツがはみ出したりしてなければ。
私も着ますよ。
Yシャツの下にも必ず白Tシャツ着ますし。

変な色味になるのが嫌なら、無難なのはやはり白無地のTシャツだと思います。

ポロシャツは、一枚ではインパクトに欠けると思うので、
パンツとか、アクセ、キャップとかで他に個性を出してみるのがいいと思います。
堂々と着て下さい。
お礼コメント
noname#959

袖からTシャツがはみ出さなくて、色合いが良ければOKってことでしょうか。
結局は本人が良いと思って着て、実際似合ってれば問題なしなんでしょうね。

皆さんの意見とても参考になりました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-10 01:35:36
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

miyajunさん、こんにちは。 それぞれの色やデザインによります。 自分は、きたことなかったです。
miyajunさん、こんにちは。

それぞれの色やデザインによります。
自分は、きたことなかったです。


  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 31% (6/19)

私もやっています、全然Ok着ているのは自分なんだの意気込みで
私もやっています、全然Ok着ているのは自分なんだの意気込みで
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 35% (45/126)

2~3年前に某HF氏がやってましたよね。 色と袖丈、着丈のバランス次第です。
2~3年前に某HF氏がやってましたよね。
色と袖丈、着丈のバランス次第です。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

重ね着という新しいファッション感覚・・・そしてその言葉の新鮮さ・・・女性の場合は、素晴らしいですヨ! その昔、男性ファッションでは[Y-シャツ]の下に着ている[T-シャツ]が透けて見えるのが当時の言葉で「ダサイ」といわれました。 ・・・丁度[JUN][VAN]の全盛時代の頃のお話です。 さて私自身の考えでは、miyajunさんが男性の場合は特に理由がなければ重ね着はしない方が好いと思いま ...続きを読む
重ね着という新しいファッション感覚・・・そしてその言葉の新鮮さ・・・女性の場合は、素晴らしいですヨ!

その昔、男性ファッションでは[Y-シャツ]の下に着ている[T-シャツ]が透けて見えるのが当時の言葉で「ダサイ」といわれました。

・・・丁度[JUN][VAN]の全盛時代の頃のお話です。

さて私自身の考えでは、miyajunさんが男性の場合は特に理由がなければ重ね着はしない方が好いと思います。

この素材自体、両方とも肌にじかに触れてよいマティエールで重ね着することで、軽快さがなくなり重い感じがするでしょう。

やはりどちらか一枚、くどすぎないよう粋に着こなしましょう!
  • 回答No.5

私は、ポロシャツとTシャツは重ね着しない方が良いと思います。 見た目どのように着るのかわかりませんが、見えていたらやはり モゴモゴしてそう、暑そうな印象を受けます。 これからの季節、特に暑くなるのでポロシャツだけ、 Tシャツに重ね着したいときは、コットンのベストを着る方がいいのでは?と思います。 ただ、ポロシャツを単体で着ると汗が滲んじゃうのが 気になるということでしたら、タンクトップをインナ ...続きを読む
私は、ポロシャツとTシャツは重ね着しない方が良いと思います。
見た目どのように着るのかわかりませんが、見えていたらやはり
モゴモゴしてそう、暑そうな印象を受けます。
これからの季節、特に暑くなるのでポロシャツだけ、
Tシャツに重ね着したいときは、コットンのベストを着る方がいいのでは?と思います。
ただ、ポロシャツを単体で着ると汗が滲んじゃうのが
気になるということでしたら、タンクトップをインナーにされるのはいかがでしょうか?
これならオススメです。
  • 回答No.6

下のTシャツがすそや袖から見えずに、色がポロシャツの上から透けて見えない色合わせだったら許容範囲だと思います。でも格好いいとはぜんぜん思わないです。汗取りに必要だから着るのならという事で。
下のTシャツがすそや袖から見えずに、色がポロシャツの上から透けて見えない色合わせだったら許容範囲だと思います。でも格好いいとはぜんぜん思わないです。汗取りに必要だから着るのならという事で。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ