ドラクエ5の幼少期の妖精の国イベント中のゴールドオーブのやり取りについて

このQ&Aのポイント
  • ドラクエ5の幼少期の妖精の国イベント中に、教会前でゴールドオーブのやり取りがあるかどうか気になっています。
  • 『フルート奪取→帰宅→即、パパスと城へ』と進行してしまったため、過去にオーブのやり取りがあったとシナリオ通りに行くかどうか心配です。
  • 他に進めるシナリオがあるかは分かりませんが、同じ状況に陥った方がいらっしゃるか気になり、質問してみました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラクエ5で幼少期の妖精の国イベント中に、教会前でゴールドオーブのやり

ドラクエ5で幼少期の妖精の国イベント中に、教会前でゴールドオーブのやり取りがあるかと思いますが、そのやり取りをする前に『フルート奪取→帰宅→即、パパスと城へ』と進行してしまいました…(汗) このまま進めても、過去にオーブのやり取りがあったとシナリオ通りに行くかどうか気になってます(≡v≡;) というか、それ以外のシナリオはないとは思いますが…。(ちなみにSFC版です) 何度もプレイしてますが、こんなウッカリした事は初めてなので質問してみました(恥) 気になるんならやり直せば?と言われそうですが、気まぐれに再開したので面倒くさ…いえ、同じ状況に陥った方がいらっしゃるか気になったので(^∀^;) 御存知の方は、回答宜しくお願い致します☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2ca
  • ベストアンサー率46% (20/43)
回答No.1

確か、大丈夫だったはずです。 私もしましたから。

timeleap
質問者

お礼

回答して下さり、ありがとうございます☆(*^▽^*) やっぱり同じ経験された方がいらっしゃると知って、ちょっと嬉しくなりました(笑)今後に繋がるイベントだけに、まさかスルーして進むとは思ってなかったので、ビックリでした★ 個人的にこのイベントは好きなので(でも切ない気持ちから、つい後回しに…汗)、結局妖精の国からやり直してしまいましたが回答頂けて嬉しかったです!

その他の回答 (1)

  • kyutaro-
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

幼年時代のそのイベントはあってもなくてもストーリーは進んでいきます。 幼年時代になくても、青年時代後半の天空城を復活させるときに、そのイベントが今度は反対の立場で発生するはずです。

timeleap
質問者

お礼

回答して下さり、ありがとうございます☆(*^▽^*) もちろん青年期と関連したイベントだと知っていますが、だからこそ『視点を変えた共通のイベント』なだけに、スルーするなんて…と驚きました。 一言で言えば、この気に入ってる幼少期+青年期セットでこそのイベントをスルーされたのがショックだったんですね(笑) 結局、妖精の国からやり直してしまいましたが回答頂けて嬉しかったです!

関連するQ&A

  • ドラクエ5(PS2)の名産品

    ドラクエ5(PS2)のエンディングを迎えましたが、 まだ手に入れていない名産品があり、わからないです(>_<) ・桜のひとえだ 妖精の村から帰ってきたとき、もらったような気がするのですが…持っていないのです。。今からでも手に入れられますか? ・妖精の羽ペン 妖精のお城の学者さんに話しかけても、「パオームのインク」で書いているという言葉だけで、もらえないです。 ・呪いのうなり木 エビルマウンテンのような気がするのですが、さっぱり見当がつきません^^; 差支えないようでしたら(ネタバレ禁止でしょうか??) ぜひ教えてください!(*- -)(*_ _)ペコリ

  • ドラクエ3のオーブ。

    ドラクエ3のシルバー、レッド、ブルー、イエロー、パープルのオーブを見つけたのですが、もう一つが見つかりません。どなたか教えてください。

  • ドラクエ3のオーブ

    ヤマタノオロチとボストロールを倒して、最後のカギも入手済みです。 オーブはあとイエローを入手するだけなのですが XXXXバーグで革命(?)が起こりません。 商人が牢屋に入れられるそうですが、牢屋が出来ていません。 なにか条件があるのでしょうか? 昼・夜共にXXXXバーグの住人に話しかけたり 何度もXXXXバーグに立ち寄ったりしているのですが・・・。 すでにゲームをやりつくしている友人に聞いても回答が得られませんでした。 ご存知の方、ぜひ教えてください。 お願いします。

  • ドラクエ8 7つのオーブ

    ドラクエ8の7つのオーブ 1、トラペッタ 2、マイエラ修道院 3、ザヴェッラ 4、ベルガラック 5、リブルアーチ 6、メディばあさん あと、1つが分かりません教えてGOO

  • ふと幼少期を思い出して涙ぐんでしまいます

    私は今30代前半ですが時々幼稚園や小学低学年の頃に両親と(特に母親)過ごした日々を思いだして涙ぐんでしまうことがあります。 思い出すのはどこかに出かけたりした思いでもあれば普通に家で過ごした日常生活のシーンもあります。 ちなみに今は一人暮らしですが両親とも健在です。 こんな私は変でしょうか?

  • 幼少期にされたこと

    僕は、幼いときに父親から 過度なしつけと暴力を受けながら育ちました。それが元なのか 未だに父親と向き合うことができない状況です。 そこで ずっと気になっていたのですが、 幼少期 つまり 幼稚園や保育所または小学校に通っているくらいの 年齢の時に、父親・母親から受けた暴力や過度なしつけ、暴言、軽べつ など虐待に近いような物・虐待は成長するにあたり、悪影響を及ぼすのでしょうか。  また、それらが原因で深い傷をおってしまったら どのようにして 解決していけば良いですか  

  • ドラクエ6ムドーの色はピンクじゃなかった?

    DS版ドラクエ6が発売されプレイしていて思ったのですが、 ムドーの色ってSFCの時から緑でしたか?? ピンクじゃなかったでしょうか? ムドーとは地底魔城で1回、ムドーの城で2回戦いますが、 昔は少なくともどれか1回は体の色がピンクだったと記憶しています。 しかしGoogle画像検索などで探してもピンクは出てきません・・・。 もしSFC版も全て緑だとすると、このピンク色のムドーはどこで見たのでしょうか? 気になって仕方がないので、他作品(モンスターズなど)やマンガ アニメ(?)などでも構いませんので情報をください。 ※「ブースカ」ではありません。 DS版ムーア城とSCF公式ガイドブックでブースカを確認しましたが、 紫や青ではなくもっと薄いピンク色だったような気がします。 (画像はブースカに色を塗ったイメージです)

  • ドラクエ(5)の妖精の城の見つけ方

    すごく古いゲームで恥ずかしいんだけど、受験が終わるまで我慢していて、やっと楽しんでいます。 ゴールドオーブを手に入れるために、妖精の城に行く湖(高い山に囲まれた深い森の中の)まではたどり着きました。 湖の真ん中で妖精のホルンを吹きたいのに真ん中に行く方法が判りません。誰か覚えていたら教えてください。

  • ドラクエ5の妖精の村で

    ザイルがとうぞくのはなをやったら たからが1つある と出ました。 あたりを見ても光っている場所は ありません。 どこに宝があるのですか。。。???