• 締切済み

ドラクエ5の妖精の村で

ザイルがとうぞくのはなをやったら たからが1つある と出ました。 あたりを見ても光っている場所は ありません。 どこに宝があるのですか。。。???

みんなの回答

noname#116065
回答No.4

気になったので、「とうぞくのはな」を使ってみたら確かに自分のデータからも「たからが1つある」と出ました。 攻略サイトなどを見てアイテムは全部取ったはずのデータなので、デバッグミスでバグか何かじゃないかなと思います。 気にせず先を進めてもいいと思いますよ。 仮にアイテムが本当にあったとしても、そうたいしたアイテムじゃないと思いますよ。 でも、「いのちのきのみ」は幼年期に拾う事が出来たので、青年期になってからだと拾えないのかな? 試した事が無いのでわかりませんが、「いのちのきのみ」が前回回答した場所に落ちていたのは確かです。 ただし、それを拾っていても「たからが1つある」と出ますから、もはや無視してもいいかなと思いますよ。 どうしてもっていうのなら、ドラクエ5の攻略サイトにあるBBSなどに質問されてみては如何でしょうか? ゲームに関するより込み入った質問は、初めてでも丁寧に答えてくれますしそういった場所で質問した方がよい回答を得られる可能性が高いですよ。

0317haru
質問者

お礼

うわーーー かなりスッキリできました! きっと幼年期に拾っていたのですね。 本当にご親切に、 どうもありがとうございました!

回答No.3

お探しの場所は、ようせいの村に入って葉っぱの橋を渡った先にある中央の花畑になっている島の中央です。 となみにドラクエのようなメジャータイトルのRPGは、検索サイトで「(ゲームタイトル)と(攻略)」で検索すれば2,3箇所はその筋で有名な攻略サイトが見つかりますよ。

0317haru
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます! 中央の花畑ですが… やはりみつけられません。 しかもまだ たからが一つだけある です。。。 ちなみに花畑の位置から見える 女王様(?)の座っているフロアでも たからが一つだけある なのですが。。。 私のDSソフトがおかしいのかな。。。 どうもありがとうございました。

回答No.2

多分、村の中央の草むらにある「いのちのきのみ」じゃないかな。 場所的にAボタン連打しながら村を上に歩いていくだけで取れる。

0317haru
質問者

お礼

攻略サイトをみても草むらとの事でした。 しかし。。。 なぜでしょう、連打して歩いても歩いても 見つかりません。 DS版だと、道端にアイテムが落ちている時、 レミラーマをしたような、キラリ と光った状態ですよね? そういう状態でもありません。 しかし たからが一つだけある となっています。。。 もうちょっと丹念に歩いてみます。 ご親切にどうもありがとうございました!

• Megumoo
回答No.1

ちょっと前のことなので覚えてないから答えにはなりませんが、このサイトがお役に立つかと思います。すでにご存じだったらごめんなさい。

参考URL:
http://kyokugen.info/dq5/
0317haru
質問者

お礼

名産品も色々手に入れられました。 便利なサイトを教えていただき ありがとうございました♪