• 締切済み

ドラクエ5の妖精の村で

ザイルがとうぞくのはなをやったら たからが1つある と出ました。 あたりを見ても光っている場所は ありません。 どこに宝があるのですか。。。???

みんなの回答

noname#116065
noname#116065
回答No.4

気になったので、「とうぞくのはな」を使ってみたら確かに自分のデータからも「たからが1つある」と出ました。 攻略サイトなどを見てアイテムは全部取ったはずのデータなので、デバッグミスでバグか何かじゃないかなと思います。 気にせず先を進めてもいいと思いますよ。 仮にアイテムが本当にあったとしても、そうたいしたアイテムじゃないと思いますよ。 でも、「いのちのきのみ」は幼年期に拾う事が出来たので、青年期になってからだと拾えないのかな? 試した事が無いのでわかりませんが、「いのちのきのみ」が前回回答した場所に落ちていたのは確かです。 ただし、それを拾っていても「たからが1つある」と出ますから、もはや無視してもいいかなと思いますよ。 どうしてもっていうのなら、ドラクエ5の攻略サイトにあるBBSなどに質問されてみては如何でしょうか? ゲームに関するより込み入った質問は、初めてでも丁寧に答えてくれますしそういった場所で質問した方がよい回答を得られる可能性が高いですよ。

0317haru
質問者

お礼

うわーーー かなりスッキリできました! きっと幼年期に拾っていたのですね。 本当にご親切に、 どうもありがとうございました!

noname#116065
noname#116065
回答No.3

お探しの場所は、ようせいの村に入って葉っぱの橋を渡った先にある中央の花畑になっている島の中央です。 となみにドラクエのようなメジャータイトルのRPGは、検索サイトで「(ゲームタイトル)と(攻略)」で検索すれば2,3箇所はその筋で有名な攻略サイトが見つかりますよ。

0317haru
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます! 中央の花畑ですが… やはりみつけられません。 しかもまだ たからが一つだけある です。。。 ちなみに花畑の位置から見える 女王様(?)の座っているフロアでも たからが一つだけある なのですが。。。 私のDSソフトがおかしいのかな。。。 どうもありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

多分、村の中央の草むらにある「いのちのきのみ」じゃないかな。 場所的にAボタン連打しながら村を上に歩いていくだけで取れる。

0317haru
質問者

お礼

攻略サイトをみても草むらとの事でした。 しかし。。。 なぜでしょう、連打して歩いても歩いても 見つかりません。 DS版だと、道端にアイテムが落ちている時、 レミラーマをしたような、キラリ と光った状態ですよね? そういう状態でもありません。 しかし たからが一つだけある となっています。。。 もうちょっと丹念に歩いてみます。 ご親切にどうもありがとうございました!

  • Megumoo
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.1

ちょっと前のことなので覚えてないから答えにはなりませんが、このサイトがお役に立つかと思います。すでにご存じだったらごめんなさい。

参考URL:
http://kyokugen.info/dq5/
0317haru
質問者

お礼

名産品も色々手に入れられました。 便利なサイトを教えていただき ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • GB版ドラクエ3の呪文「とうぞくのはな」について

    みなさん、はじめまして。 最近、GB版のドラクエ3を始めたのですが、 盗賊の呪文に「とうぞくのはな」ってありますよね? 確か、スーファミ版では、この呪文を唱えると、お宝がある場所が 光ったような気がしたのですが……? GB版で光ったのを確認できなかったのですが、光らないんですかね? 昨日も、「このフロアに1個の……」って出たんですが、光らなくって 歩き回ってやっとお宝(福引き券)をGETしました。

  • ドラクエ5(PS2版)、グランバニア屋外の宝の場所

    ドラクエ5(PS2版)で、グランバニアの屋外(城の外)で 「とうぞくのはな」を使ったら宝が1個あると出ました。 屋上や庭など、くまなく探したつもりなのですが、どうしても見つけることができません。 予想では目に見える形ではないようなので、「小さなメダル」かなと 思っています。 どなたかどこにあるか詳しい場所を教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ドラゴンクエストVIIで

    ドラゴンクエストでどうしても取れないお宝...それは店屋のカウンターの中にある宝箱。 しかし「とうぞくのはな」をしても反応しないのでただの飾りです。反応するやつは裏口からは入れたりして取れますよね。 前置きはさておき、今ドラクエ7をしていてマーディラスにいるんですが、そこの道具屋で「とうぞくのはな」をすると2個宝があるとでます。カウンターの奥に宝箱があるんですがカウンターの奥に入れません! あのお宝を取りたいんですがどうすれば取れるのか教えてほしいです! 「とうぞくのはな」に反応するからには、どうにかすれば取れると思うんですが...。

  • ドラクエ5で。

    たしかドラクエ5(PS)で、ザイルを仲間にできましたよね? その方法が分かる方、教えてください。 あと、すごろく場の最後の場所と、 エスタークは何ターンで倒せばいいのでしょう? その後の世界のすごろく場の扉はエスタークを倒すと開くのでしょうか?? 一度エスタークを倒した時、「仕方ないが扉を開く」みたいなことを言っていたような気がします。

  • ドラクエ7について

    店のカウンター内にある宝箱で、宝が入っている宝箱があるんですが(レミラーマを唱えると光る!!)あれは取ることは出来ないのですか?辺りを見回しても入り口が見当たらないんです。 知っている方教えてくださーい!! お願いしますm(__)m

  • ドラクエ7 取れない宝箱

    「8」の発売を待ちきれず、いまごろまた、「7」をやっているのですが、移民の町のゴールド銀行でカウンターの中に宝箱が3つあります。呪文「とうぞくのはな」「レミラーマ」にも反応するのですが、コレはとる方法があるのでしょうか? どこかの町の武器屋、防具屋にも同じく、カウンターの中にあって呪文に反応するのがありました。もちろん、カウンターの中には入れる扉等はないのですが、何か入ってこれらをとる方法があるのでしょうか? 

  • ドラクエ9 みんなのスキル振り分けは?

    こんにちわ。 みなさんのドラクエ9のスキル振り分け教えてください! 私は ・パラディン「はくあい」:100 ・バトルマスター「とうこん」:100 ・ぶとうか「きあい」:100 ・「たて」:100 ・「ハンマー」:100 で、現在とうぞくの「おたから」スキルをためてる最中です(^ω^) あと転生ってしました?したほうがいいんですか? よろしくお願いしますー!

  • ドラクエ9の宝の地図について質問です。

    ドラクエ9の宝の地図について質問です。 宝の地図の名前やレベルを入力すると、その地図の各フロアの宝箱の場所や階段の場所が見えるサイトを教えてください。(最近見つけたのですが、どこだったか忘れてしまいました。)

  • ドラクエ 宝の地図

    ドラクエの宝の地図Lv12 うす暗き風の地図の場所はどこにあるのでしょう~教えてください(>_<)

  • ドラクエ9 小さな花の地図Lv.3

    宝の地図 どこの場所かわかる方いらっしゃいましたら おしえてください!! よろしくお願いします。