• 締切済み

ベースのピックアップ

ベースのピックアップ ベース(私の場合はプレベですが)のピックアップのねじを閉めたりゆるめたりして高さを変えると、音に変化はありますか?? もし変わる場合はどのように変わるかも教えてくださるとありがたいです。 また、あまりいじりすぎると壊れる、とかありますか?

みんなの回答

• leman
回答No.1

これは自分の感覚での話しではありますが、近ずけると音がよりパワフルに感じます。逆に離すと落ち着いた感じになります。 こうゆうのも音を作るための工夫ですからおおいにやってみたらいいでしょう。