• ベストアンサー

XP HOME 自動再生 停止方法

XP HOME 自動再生 停止方法 を探しています。CDなどは自動再生しないのですが、ゲームやアプリケーションなどで自動再生されてしまいます。 何か方法はありませんか。レジストリをいじったりしないといけませんか。その辺を教えてください。他に、同じようなことが書いてあるかもしれませんが、わからなかったので質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115110
回答No.4

NO3です。 ページ中ほどに有ります。 日本語は http://stereo.jpn.org/muttyan/ptoyxp.htm 参照して下さい。

bz9
質問者

補足

日本語化できません。インストールしてから、 「完了をクリックすると、日本語化の・・・が開きます。」 と、出るのですが、完了をクリックしてもウィンドウが開きません。直接「むっちゃん」さんに問い合わせた方がいいでしょうか。 遅くなってすいません

その他の回答 (4)

• maipe70
回答No.5
回答No.3

マイクロソフト社から無保証で提供されているユーティリティ、PowerToys for Windows XPで 簡単に自動再生のON、OFFが切り替え出来ます。 http://www.microsoft.com/windowsxp/downloads/powertoys/xppowertoys.mspx

bz9
質問者

補足

英語がだめだめで全然読めません。 日本語版はないのでしょうか。 また、「CD Slide Show Generator Slideshow.exe 548 KB 3 min @ 28.8 Kbps」 と、言うのが右にありました。これでしょうか。

• violet430
回答No.2

こちらの方法です。メディアの種類毎に設定が必要です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003164

• xiansui
回答No.1

一番簡単なのは、CDなりDVDを入れる時に「Shift」ボタンを押しながら入れる方法です。ディスクの読み込みが終了するまで押し続ければ、自動再生されません。 毎回、「Shift」ボタンを押すのは面倒というなら、 XPのHOMEだと面倒ですが、 1.各ドライブを選択して「プロパティ」を表示 2.「自動再生」タブから「何もしない」を音楽ファイル、画像、ビデオファイル、混在したコンテンツなどについて設定していくとOKです。