• ベストアンサー

船場周辺の布地の安いお店

お世話になります。 最近手芸用品を船場で揃えることが多く、よく出かけるようになりました。 今度、「じんべい」を作ろうと思い、船場に出かけようと思っていますが、布を見る目がないのと、大阪商人に圧倒されそうで尻込みしてしまいそうです。 しじらのような和風の布(反物ではない)や夏のワンピースを作るのに最適な木綿の服地などをできるだけ安く売っているお店を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは!私はよく船場センタービルに行きます。お店の名前や何号館かは忘れましたが多分5~6号館あたりだと思います。御堂筋の本町から歩いて5~6号館の右側の通路に何軒かとても安い生地屋さんがあります。裏地も2m位で100円~売ってますよ!ちりめんのような和風の生地も売ってました。一度行かれては?良いのがなかったらごめんなさい。安く買えると良いですね!

参考URL:
http://www.semba-center.com/
cueda
質問者

お礼

kiyoshi0521さん、こんにちは。 センタービルでお買い物中、物色に夢中になり、マダムの方々の領域を知らないうちに侵してしまい、睨まれてしまった経歴の持ち主です。 お店の方に尋ねるのも、結構勇気が必要ですよね。 でも、やはり値段は魅力です。 お奨めのお店に行ってみます。 ありがとうございました。