• 締切済み

NECLL900/6Dの再セットアップ時、BIOSを初期化し終了した後

NECLL900/6Dの再セットアップ時、BIOSを初期化し終了した後DVDトレーを開けた状態で電源ONしたところ起動しません。アクセスランプはフロッピーが点灯したままでHDDにアクセスしません。画面は黒のままで起動画面が出ません。HDDは120GB、メモリーは768MBに増設しています。OSはWindows XP Home Edition SP2、セットアップはDVDから行う予定です。対処方法がありましたらご教示願います。

みんなの回答

• gonveisan
回答No.3

m様いつもお世話様ですBIOSの初期化は再セットアップマニアルに書いてあるのです この機種の一年前のマニアルではそうなってます F2 F5 Enter F10 Enter このような流れでございます ちなみにこのPCはHDD標準は60GBでリカバリー領域は丸ごとコピープラス拡大コピー でなければ無いはずで DVDをドライブにいれ起動したら リカバリ媒体からリカバリしたことがないので自信がありませんが BIOSでドライブ一番にするか 普通無ければ順番に読みに行く筈ですが

candy6
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。どうしても起動画面が出ませんので、未だ対処出来ていません、機器の古さも考え修理に出すなら機器の買い換えを検討してみます。どうもありがとうございました。

• m-twingo
回答No.2

BIOSの初期化? なぜWINDOWSの再セットアップ時にBIOSの初期化など行うのですか? まったく必要の無い作業だと思いますが。 質問内容から判断するとBIOSの初期化ではなく、BIOSのアップデートを行い、それに失敗したときのような感じがします。 つまり、PCの起動をかけてもBIOSが立ち上がってない状態ですね。 もしBIOSのシステムファイルが破損していたら、素人に復旧できる物ではありません。 このPCはデスクトップの自作機ではなく、メーカー製のノートPCですからね。 BOOT順位の関係で起動できないだけなら、少なくともNECの表示画面までは行くはずです。

candy6
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。色々試していますが、未だに解決できていません。仰る通りBIOSの破損かもわかりませんので、機器の買い換えを検討してみます。ありがとうございました

noname#119957
noname#119957
回答No.1

FDを使用しないなら、BIOSセットアップで BOOTシーケンス(順番)を (1)CD/DVD (2)HDD (3)FD に変更してみてはいかがでしょうか?

candy6
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。回答ありがとうございます。BIOSにアクセス出来ない為、変更は出来ませんでした。