• ベストアンサー

不妊で悩んでいます・・・

不妊で悩んでいます・・・ 来週4回目の人工授精にチャレンジします。今週末、久しぶりに休みがとれたので、夫婦で子宝温泉と子宝神社に行きたいと思っています。いろいろ検索しているのですが、どこにするか決まりません。 茨城在住の為、その近辺が良いのですが・・・。妊娠に良いと言われることは全てやってきました。 あとは神頼みです。子授け祈願したいです。 子宝温泉や子宝神社、お勧めがあったら教えてください・・・。

  • 不妊
  • 回答数2
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

人工授精、成功してたらそれでいいのですが… 私も二年間不妊治療して四回目の体外授精で授かりました。 神頼みも色々廻りました。最終的に授かったのは、埼玉県の越生町にある弘法山の神社の住職に祈願してもらってお札とお守りもらってすぐでした。 不妊治療って出口の見えないトンネルみたいで辛いよね。 もうトンネル抜けていればいいなと願いつつ…参考まで

momopower
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。 4回目の人工授精は失敗に終わりました。 来月はお盆休みがあるので埼玉県に行ってみようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

子宝祈願は京都の誠願寺が有名ですよ。食事療法など教えて貰えますし、妊娠した方も多いと聞いた事あります。

関連するQ&A

  • 【不妊治療】参考になった書籍・サイト等を教えてください

    こんにちは。30代半ばの妊娠希望者です。 子づくり開始から2年、不妊治療専門クリニックに通院してまもなく1年になります。 今周期から人工授精にステップアップしました。 今回の人工授精に際して、以下の質問のような出来事があり、 不必要な不安に駆られないためにも、今後、納得のいく治療を選択するためにも、 もっと不妊治療について知識を持たなければ…と痛感しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2945842.html そこで、不妊治療を経験された方が、実際に参考になった書籍やサイトがありましたら、ぜひ教えてください(不妊治療の精神的支え や 子宝祈願・風水等の参考書籍ではなく、人工授精および高度生殖医療の治療方法・薬などについて参考になるものを探しています)。 できるだけ一般向けに書かれたものが希望ですが、回答者様が「とても参考になった」と感じるものであれば、専門家向けのものでも結構です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 山形県で子宝祈願(子授け神社)

    5/4・5と旦那と山形県に旅行に行きます。 宿泊地は赤湯温泉。 私たちは、子どもが欲しいと思い、地元の子授け神社に行ったのですが、 せっかくなので旅先ででもご利益があるところに行ってみたいと思い ネットでいろいろ調べたのですが、あまり出てきませんでした。 ネットで出てきたのは、小国にある大宮子易神社 米沢の上杉神社などですが、 実際にそちらで子宝祈願された方いらっしゃいますか? できれば、祈祷もしていただきたいのですが、事前に予約とか必要ですよね。 上記以外の神社でも山形県(できれば米沢市か山形市近辺)でおすすめな子授け神社があれば教えてください。

  • 不妊治療で、FSH 15.2だと妊娠は難しいですか

    高齢で不妊治療中です。43歳です。 夫の精液検査で、運動率20%、精子濃度が15000000と低かったので人工授精をすることにしました。 私の卵胞期で、ホルモンの FSH が 15.2と出て、卵巣の機能が低下気味ですね、と言われました。 その他のホルモンに異常はありません。 自然排卵で人工授精して、このまま妊娠できますか? 先月は、自然排卵、タイミング法でダメでした。今月も「卵胞が大きくなってきてますからもうすぐ自然排卵はしますよ」って言われているので、薬は今まで全く使っていません。 今週もう一度卵胞の大きさをみて、今週末に人工授精をする予定です。 こんな年齢になってからの不妊治療で、知らないことが多すぎて、もういろいろショックです。

  • 不妊。

    結婚して2年半になります。結婚した時から子作りをしていて半年経った頃不妊かも?と思い年齢のコトもあり(今年36歳になります)近くの総合病院の婦人科に行ったんですが特に異常なく、自己タイミングで更に半年経った頃不妊に力を入れている病院に半年通ったんですが、ここで夫婦二人一通り検査してもらいましたが異常なく、タイミングも先生に誉められるくらいなのに授からず、気休めに人工も一回しましたがダメでした。今は病院を休んで自己タイミングで頑張ってますが一向に授かりません。子授けのお守りも買いました。子授けの祈願もしてもらいました。妊娠する為にいいという物はあらゆるコトを試しました。周りは妊娠ラッシュ。周りからのプレッシャー。心ない言葉。作り笑いで答えている自分。知り合いの人の妊娠も心から喜んであげられない。旦那を父親にしてあげられない…。生理が来る度大泣きし、最近は常に情緒不安定になっています。家事も仕事もやる気がない日が多くなりました。(鬱!?)同じように不妊に悩んでる方、どのように自分を奮い立たせて頑張っておられますか?または悩まれていた方、どのように乗り越えて来られましたか?…もういっぱいいっぱいで心が折れそうです。何かアドバイスを頂ければありがたいです。

  • 夫婦で読める不妊治療のお勧め書籍を教えて下さい。

    妊娠チャレンジ開始から9ヶ月目の34歳主婦です。 4月から様々な不妊関係の検査を始めて、 今月、主人の男性不妊(精子無力症・乏精子症)が分かりました。 担当医師からは、 自然妊娠は難しいから、人工授精や顕微授精へ進んだ方が良いと言われ、 これから主人と話し合って行く予定です。 そこで、 夫婦で一緒に読んで分かり易い、不妊関係の書籍を探しています。 お勧めの書籍や内容など、 教えて頂けると幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 子宝情報を集めています。(埼玉県内)ご協力をお願い致します

    埼玉県内にある子授けのご利益のある神社仏閣を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。また、子宝針など子授けに関する情報ならどんなことでも結構です。教えてください。 (例えば秩父の札所3番寺、常泉寺には赤ちゃんを身ごもる不思議な石があるといった感じです。) 自分も含め、不妊に悩む人達へ少しでも役に立つ情報として自分のHPに掲載した意と思っています。どうぞ宜しくお願いいたします

  • ジェルを使用すると不妊になる?

    妊娠したくて不妊治療しています。 タイミングで自然妊娠せず、今月人工授精2度目チャレンジ予定です。 主人も私の検査も一通り異常なしですが、フーナーテストの結果 精子が子宮内に入っていかない様子。 なので人工授精が効果あるのではと期待しております。 人工授精では関係ないと思いますが、可能性が少しでもあるなら タイミングも平行したいのでぜひ教えてください。 さて、ふと思ったのですが、付き合って結婚して年数が経過しており 最近は妊娠するためのHになっています。 このため弱酸性と書いてあるのですが主人がそういう店で 購入してきたジェルを使用しています。(他に記載なし) 安いものなのでただ塗ると挿入しやすくするジェルなのですが もしかしてこの中に精子を殺してしまう成分が入っているのでしょうか?またはうまく泳いで子宮へ入っていけないとか?

  • 子宝に関する情報を集めています.協力して下さい

    埼玉県内にある子授けのご利益のある神社仏閣を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。また、子宝針など子授けに関する情報ならどんなことでも結構です。教えてください。 (例えば秩父の札所3番寺、常泉寺には赤ちゃんを身ごもる不思議な石があるといった感じです。) 自分も含め、不妊に悩む人達へ少しでも役に立つ情報として自分のHPに掲載した意と思っています。どうぞ宜しくお願いいたします

  • 関西でおすすめの漢方外来の病院は?(不妊治療のため)

    こんにちは(*^_^*) 不妊治療をしている主婦です。 いろいろ調べてみましたが、いい情報が得られなかったのでこちらで質問させていただきます。 私には特に問題は見つからなかったのですが、主人の精子が少ないと言われ 人工授精や体外受精にチャレンジしましたが、まだ赤ちゃんに恵まれていません。 やっぱり不妊治療はストレスとのたたかいですね(>_<) ちょっと高度生殖医療はお休みして、漢方で体調を整えたいと思っています。 漢方を調合してくれる薬局も見つけましたが、遠いし保険もきかないので、 やはり病院に行って直接見てもらおうと思っています。 関西で漢方外来を受け付けているおすすめの病院がありましたら教えてください。 北摂地域在住です。神戸でもOKです。 よろしくお願いします!

  • 体外受精のスプレキュア余っていますが・・・

    私は以前不妊治療をしていましたが、人工授精を5回、体外受精を1回チャレンジしましたが、子宝にめぐまれず、今までは何度もあきらめられなかったのですが、最近になり、治療をしようという気が無くなりました。 (人によってチャレンジを続ける人もいれば、断念する人もいる、または最初から子供が嫌いな人もいたりそれぞれなので、さらっと流してください。) それで、体外受精に使ったスプレキュアが半分残っていますがどうしようかと思っているのです。 オークションなどは医薬品は多分無理でしょうね。 半額で譲りたいのですが、何か方法はないでしょうか。