• 締切済み

香川県高松周辺で美味い晩飯が食べれる所探しています。

香川県高松周辺で美味い晩飯が食べれる所探しています。 子供連れでも行けるオススメな店ありますか? できれば座敷で食事のジャンルは問いません。 翌日にうどん屋巡りをするのでうどん以外でお願いいたします。 ちなみに子供は4人で下は2歳~上は9歳です。旅行で香川は初めてなのでよろしくです。

• gtsg
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• suroeste
回答No.2

夜の食事でうどん屋ではなく、座敷となったら、お奨めのところは居酒屋など、お酒を飲みながら瀬戸内の魚料理などになります。子連れでふさわしいところはあまりないと思います。  高級なところなら、個室料金を払えばお酒などを飲まなくても大丈夫でしょう。JR高松駅前の「全日空ホテルクレメント高松」内、3階の和食「瀬戸」などお勧めです。でも個室が取れるかどうかは早めに相談してみてください。 全日空ホテルクレメント高松;http://www.anaclement.com  そのほかには、兵庫町の「天勝」という料理店の2階が個室となっています。瀬戸内の魚とお酒がお勧めですが、お父さんしか飲まなくても大丈夫でしょう。  あとは、知りませんがあまりないと思いますよ。地元の人間で、子連れで夕食を外食なら、全国チェーンのファミリーレストランとか、チェーンの中華料理店とか、回転寿司とかになり、県外観光客に特にお勧めするところはありません。  お宿で食事ができるなら、宿で食べるほうがお子さん連れならおすすめです。

参考URL:
http://www.morinokunihotel.com
回答No.1

骨付き鳥・・って、ご存知ですか? 香川の丸亀の名物です。高松にもお店があります。 にんにくがきついので、苦手ならお勧めしません。 それと、個人的には「親鳥」の方が、おいしいと思いますよ。 ただし、歯に自信が無いと、四苦八苦します(笑)

参考URL:
http://www.ikkaku.co.jp/index.html
gtsg
質問者

補足

回答ありがとうです。そこのお店のお弟子さんが神戸でやっているお店には行ったことあるので、できれば他がいいのですが。