• ベストアンサー

オークションで以前、自営業で使用していたうどんそばの製麺機を出品しよう

オークションで以前、自営業で使用していたうどんそばの製麺機を出品しようと思っています。 (三重県から)大きさがW1,090×D765×H1,230あり、重量が上下に分かれるのですが上200kg,下170kgほどあります。 これほど大きいものはどういう業者にお願いしたらよいのかわからず困っています。 だいたい送料がいくらかかるのかなど分かりませんので、分かる方がいらっしゃたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Too-mmy
回答No.4

脱サラや定年退職後にそば屋さんをしたい人は結構いらっしゃいます。 こぢんまりと手打ちにこだわる方もいますが、やはり製麺機が楽で品質も均一に出来ますね。 運送業者は日通アロー便もありましたが最近郵便事業と合併し消滅したかもしれません。 他はヤマト便 http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin_ryokin/mie.html 福山通運 http://www1.fukutsu.co.jp/service/mini-05.html などが大物を運んでくれます。 送料の目安として上記の業者アドレス(他にもあれば)と「落札者さんの引き取り大歓迎!」 と取引説明文に大まかな重量、大きさを付け加えると引き合いがきます。 製麺機はきれいに掃除し、取説(なければご自分の体験談)を添えるとなお可。

travis3844
質問者

お礼

懇切丁寧に教えてくださりどうもありがとうございます。 とても参考になりました!

その他の回答 (3)

noname#198254
noname#198254
回答No.3

>大きさがW1,090×D765×H1,230あり、重量が上下に分かれるのですが上200kg,下170kgほどあります。 それをそのまま運送業者に電話して見積もりをききましょう。 そのほうが確実ですよね。 オークションに出品する際は送料でもめる可能性もありますので、見積もりの段階で、と書いておけばよいでしょう。見積もりより多少増えればあなたが負担するのもおかしい話ではありません。 こういう商品は時期を逃すとしばらく売れないです。さっさと運送会社に電話で上記サイズを伝えて見積もりをきき、オークションで売り払うほうが懸命です

• saltmax
回答No.2

機械の輸送据付を専門にやっている業者もありますし 大手なら日通も当然やってます。 嵩重量と輸送距離、難易度での見積もりになると思います。 部品供給やメンテナンスが受け継がれなくても売れるんでしょうかね。 厨房機器を専門に買い付けしているリサイクル業者にでも 売った方が手間が掛からないと思いますが。

noname#142909
noname#142909
回答No.1

普通の宅配便では運べません 搬出搬入ともにクレーンが無いと無理ですね トラックチャーターする事になるでしょう 送り先がわからないと料金計算出来ません こういった物は個別見積もりになるので料金一覧等有りません オークション出品なら落札者に運送業者手配してもらった方がいいんじゃないかな