携帯選びで悩んでます。主人がiphone4にMNPしたので、私もSBに変えようと思うのですが、どの機種にするかで、悩んでます。

このQ&Aのポイント
  • 主人がiphone4にMNPしたので、私もSBに変えようと思うのですが、どの機種にするかで、悩んでます。
  • 主人と同じiphone4にするか。ディズニーモバイルのDM004SHにするか。まったく違うタイプなのですが、主婦で子育て中の私に、iphone4が適当なのか。DM004SHにするか。DM005SHにするか。
  • 私は、ipodが使えたりするのが魅力的なのですが… タッチパネルだと、片手で操作できなかったりしますよね… DM004SHと005SHだと、カメラの機能をとるか、遊び的な物をとるかで変わってきますよね。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯選びで悩んでます。主人がiphone4にMNPしたので、私もSBに

携帯選びで悩んでます。主人がiphone4にMNPしたので、私もSBに変えようと思うのですが、 どの機種にするかで、悩んでます。 主人と同じiphone4にするか。ディズニーモバイルのDM004SHにするか。 まったく違うタイプなのですが、主婦で子育て中の私に、iphone4が適当なのか。 DM004SHにするか。DM005SHにするか。 今はauのW62Hを使ってます。 せっかくSBにするから、他にない物にしようと思っているのですが。 主人にアドバイスを求めても、どちらともいえない返事しかもらえず、決めかねてます。 私は、ipodが使えたりするのが魅力的なのですが… タッチパネルだと、片手で操作できなかったりしますよね… DM004SHと005SHだと、カメラの機能をとるか、遊び的な物をとるかで変わってきますよね。 なんとも、まとまりがないんですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ayako
回答No.3

iPhoneとドコモ使ってます。 iPhoneは「電話」としては正直、使いにくいと思います。 電話をかけるにしてもメールをするにしても「電話」ではないので使いにくい。 電子マネーも使えないしね。 でも「情報を得る端末」としては「これ以上のものはない」って思ってます。 携帯に何を求めるかだと思いますよ。 通話もメールもあまりしないならばiPhoneでもいいと思いますよ。 あくまでも電話としての機能を求めるなら普通の携帯がいいでしょうね。

pink0611
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりやすい説明で、私自身、選び方に納得がいきました。 やはり、電話の機能を重視したいので、ふつうの携帯にしようと思います。

その他の回答 (2)

• noshima
回答No.2

iphone3GSを使用しています。まわりにiphoneを使用している人がいないのでiphone仲間がいたらいいなと常々感じています。夫婦でiphoneならば面白いアプリを教えあったり、iphone同士でないと活用できないアプリもあるようなので楽しいかと思います。 仰るとおりでカメラの画素数には不安を感じるかと思います。逆に高画素数のカメラを必要とする理由を考えてみてはいかがでしょうか?それなりの理由があるのであれば悩むのはもっともですよね。 あまり参考にならなかったらすみません。

pink0611
質問者

お礼

そうなんです。子ども3人いるのですが、幼稚園に通う子どもと、未就園の子どもが二人。 出かけるには荷物が多くなるので、携帯に高画質のカメラがあると、忘れた!!ということが ないかと思ったりしてるんですけどね。 でも、iphone4も諦められないというか… 楽しそうなんですよね。 主人曰く、「家でパソコン触れるなら、ふつうの携帯でいいのでは…」 ということなんです。そう言われると、そうなんですけどね。 iphone4は、携帯というより、小型パソコンという感覚なんでしょうか?

回答No.1

自分は家族で4台、Iphone利用しています。 アプリが豊富でおすすめですよ。 ただ、バッテリイ消耗が激しいので充電アイテムは必須になります。

pink0611
質問者

お礼

ありがとうございます。 家族みんなで持ってると、またいろいろ楽しめそうですね。 いろいろ、どのようなアプリがあるのかなど調べてるとおもしろそうなんですよね。 しばらく、悩みそうです。