• ベストアンサー

ディズニーモバイルでのパケットし放題について質問です。

ディズニーモバイルでのパケットし放題について質問です。 よく分からないので教えてください。 (パンフレットの料金プランをみています。) ホワイトプランの欄を見ると、 DM・SBのメール料金は無料とあります。 (大容量メールは考えないでください) パケットし放題Sの欄を見ると、 ホワイトプランであっても DM・SBは通信料がかかるとあります。 どういうことでしょう? 彼との連絡でしかDMは使用しません。 彼も同じくDMです。 メールは無料ではないということでしょうか? だとしたら、ホワイトプランの欄にある 無料というのはどういうことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fushino
回答No.1

「パケットし放題S」はドコモの「パケ・ホーダイ ダブル」や auの「ダブル定額スーパーライト」への対抗サービスで、最低月額料金を390円に引き下げる代わりにホワイトプランでもSB、DM間でのメール(SMS含む)の送受信が有料になります。 SB、DM間でのメールを無料にするなら、普通の「パケットし放題」(1029円/月~)を利用することになります。 彼氏との通話とメールだけでネット等の利用もしないというのであれば「パケットし放題」は不要かもしれませんが、たとえ迷惑メールでもSB、DM以外のメールを受信するとパケット通信料が発生しますからご注意下さい。

ayafere
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いまいち納得出来ないというか… ひっかかる部分がありますが (パンフレットの内容が分かりにくいというか、システムがおかしい気がする) 実際はそういうことなのですね。 基本的にはWEBは使いませんが、 必要があれば使うので保険の意味で パケットし放題には入っておきます。 (安くすむならSと思いましたが、メールをしたら逆に高つきそうですしね)