• ベストアンサー

ディズニーモバイルでのパケットし放題について質問です。

ディズニーモバイルでのパケットし放題について質問です。 よく分からないので教えてください。 (パンフレットの料金プランをみています。) ホワイトプランの欄を見ると、 DM・SBのメール料金は無料とあります。 (大容量メールは考えないでください) パケットし放題Sの欄を見ると、 ホワイトプランであっても DM・SBは通信料がかかるとあります。 どういうことでしょう? 彼との連絡でしかDMは使用しません。 彼も同じくDMです。 メールは無料ではないということでしょうか? だとしたら、ホワイトプランの欄にある 無料というのはどういうことですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Fushino
  • ベストアンサー率59% (329/550)
回答No.1

「パケットし放題S」はドコモの「パケ・ホーダイ ダブル」や auの「ダブル定額スーパーライト」への対抗サービスで、最低月額料金を390円に引き下げる代わりにホワイトプランでもSB、DM間でのメール(SMS含む)の送受信が有料になります。 SB、DM間でのメールを無料にするなら、普通の「パケットし放題」(1029円/月~)を利用することになります。 彼氏との通話とメールだけでネット等の利用もしないというのであれば「パケットし放題」は不要かもしれませんが、たとえ迷惑メールでもSB、DM以外のメールを受信するとパケット通信料が発生しますからご注意下さい。

ayafere
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いまいち納得出来ないというか… ひっかかる部分がありますが (パンフレットの内容が分かりにくいというか、システムがおかしい気がする) 実際はそういうことなのですね。 基本的にはWEBは使いませんが、 必要があれば使うので保険の意味で パケットし放題には入っておきます。 (安くすむならSと思いましたが、メールをしたら逆に高つきそうですしね)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パケットし放題にしたい・・・

    こんばんは。 ソフトバンク使用歴5ヶ月です。 近頃、パケットし放題にするか否かと検討中です。 今の料金プランは、 ○ホワイトプラン ○S!ベーシックパック ○スーパー安心パック ○新スーパーボーナス  です。 もし、パケットし放題にしたら、 ●家族間(ソフトバンク)での通話・メール ●ソフトバンクの友達とのメール ●ブログの更新 ●他社とのメール ●ブログの閲覧 を主にたくさん使うと思います。 すると、やはりホワイトプラン+パケットし放題に設定するべきでしょうか。 また、パケットし放題にして、 携帯からパソコン向けのサイトを見るのは別料金になるのですか? もしそうであれば、パソコン向けのサイトを見たり 情報料のかかるダウンロードなどを避ければ 上限の4200円で済むのですか?? 長々とすみませんが、どなたかお答えください。

  • ディズニーモバイルの契約について

    ソフトバンクのディズニーモバイルを契約しようと思っています。 目的はホワイトプランでの通話のみです。 先日、ディズニーモバイルのスマホを新規購入しようかと思ったのですが、 ホワイトプランの他にパケットし放題S for スマートフォンと、ディズニー ベーシックパックの加入が必須だと言われました。 ディズニーモバイルの3G携帯では、どうなるのでしょうか? ディズニーモバイルのホームページを見てみたところ、必須ではなく、必要としか記載されていません。 教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ソフトバンクのパケットし放題に加入していての料金は何処から支払うの?

    僕のプランはバリュープランの子機で無料通信が1050円ついています。もしソフトバンクのパケットし放題に加入したとすると,メールやウェブの料金は無料通信から引かれていくのですか??そこらへんが全然わからないでパケットし放題に加入できません。お願いします。

  • ソフトバンクのパケットし放題forスマートフォンに

    ついて教えてください。 今月の料金明細を見て、ケチケチ作戦を検討し始めました。 基本料 ホワイトプラン  934 通話料 ホワイトプラン  2,540 (当社携帯宛無料通話[1~21時]609円[概算]) 定額料 Wホワイト  934 割引 Wホワイト(2,540円 × 50%) -1,270 定額料 パケットし放題forスマートフォン 5,700 通信料 S!メール(MMS)@0-08円 16659Ptk 1,332 通信料 PCダイレクト@0.08円 137160Pkt 10,972 割引 パケットし放題forスマートフォン通信分 -12,304 通信料 メール(SMS) 0 月額料 S!ベーシックパック(i) 300 月額料 留守番電話プラス 300 その他 ユニバーサルサービス料 7 合計 9,445 パケットし放題forスマートフォンというのは、 3G回線で52,500パケット以内であれば2段階料金の1,029円でいいよ、超えても5,700円ぽっきりでいいよというプランだったと思います。 これは「通信料=MMS+PCダイレクト」の合算パケットが上記パケット以内であれば適用、っていう理解でいいんでしょうか? ということは、常にwifi接続でPCダイレクトのパケットを(上記で言えば35,841Pkt以内に)減らせば2段階料金の1029円のみの料金になりますかね?

  • ディズニーモバイルを二台目に持つことを考えてます

    ディズニーモバイルを二台目に持つことを考えてます 現在auのXperia(TM) UL SOL22を使用しています。 2013年夏モデル、8月に機種変更したばかりです。 最近ディズニーモバイルが欲しいと思うようになりました。 欲しい機種はDM015K、一番最近発売されたものです。 ずっとauのandroidを使っていましたので、 ディズニーモバイルをメインで使うのはどうだろう・・・と思い、 (口コミもあまりよくない物が多かったので) XperiaULをメインで持ち、 サブでディズニーモバイルを持てたら理想的だな・・・と思っています。 そこで、ディズニーモバイルの方は メールと電話のみの使用にして、 パケット定額などはつけないでおこうと思っていたのですが、 どうやらプリインのアプリとかが これまたディズニー仕様でかわいいらしいのです でもアプリといえば通信しないとだめですし、 結局パケット定額を付けたほうがいいのかなと思い始めました。 でもそうなると、auの料金もディズニーモバイルの料金も高くなってきますよね。 そうなると経済的に・・・という 優柔不断ぶりを発揮しました。 そこで質問なのですが、 (1)そもそもディズニーモバイルを2台目としてもつのはどう思いますか? (2)ディズニーモバイルをメール・電話のみで使用するのはもったいないでしょうか? (3)Xperiaの方でデザリングをし、 ディズニーモバイルを通信できるようにする、というのはどうでしょうか? (4)DM015Kについて、評価等気になる点があれば教えてください こんなところです。 よければお答えいただければと思います。 よろしくお願いいたします!

  • ホワイトプランとパケットし放題について教えてください。

    まず、パケット代について、 教えてください。 ホワイトプランの料金表を見ると メール・ウェブについて 1パケットあたり 0.21円 となっていますが、 パケットし放題の料金表だと 1パケットあたり 0.084円 となっていますが、 これって、どっちが正しい料金なのでしょうか? ちなみに自分は、ホワイトプランに申し込んでいて、 かつ、パケットし放題にも申し込んでいます。 もう一つ質問です。 あまり計算に強くないため、 もしよかったら、教えてください。。。(恥) パケットし放題に申し込んでいると、 12,250パケットまでだと、1,029円までしか 費用がかからないとなっていますが、 12,250パケットって、バイトにすると 1,568,000バイトであってますか? キロバイトにすると、 1531.25キロバイトであってますか? ややこしい質問で申し訳ありませんが、 もしよかったら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • SoftBank パケットし放題について><

    同じような質問があると思うのですが、やっぱりどうしても不安で・・・ ソフトバンクの携帯を使っていて、ホワイトプラン、パケットし放題で契約しています。 最近、デコメのサイトなど色々見ていて、ふと料金案内を見たら、すでにパケット通信料が1万を越えていたのですがパケットし放題に入ってると、4200円で収まるのでしょうか。 これ以上、またサイトで検索したりとかし続けても4200円で大丈夫なんでしょうか・・・  いまいちシステムがわかってなく、不安になったのでどなたか教えてください><

  • SBMのパケットし放題について

    4月14日に、ホワイトプラン+スーパーボーナスで契約しました。 最大2ヶ月パケットし放題が無料とのことですが、うっかり料金上限が高いPCサイトブラウザを使ってしまいました。この場合でも無料なんでしょうか? また、2Gだと、メールの先頭128文字は無料で受信できていましたが、3Gでも、メールの先頭128文字を受信するのは、パケットを消費しないと考えていいのでしょうか?

  • パケットし放題

    以前からソフトバンクを使用していたのですが 機種変更と同時に数ヶ月前からパケットし放題+ホワイトプランにしました。 その他オプションでベーシックパック、安心パックなど でもパケットし放題ってどこまでがし放題なのでしょうか? ご請求内訳照会を見てもよく分かりません 通信料メール(MMS)は60%割引となってますが 残りはパケットし放題対象外なんでしょうか? (たとえば2000円分使って60%引き=800円は対象外?) 定額料パケットし放題代と通信料パケット代何が違うのですか? 携帯からパソコンに写真付メールしたりするのは対象外とか? URLからのウェブ閲覧は対象外とか? 対象外とかじゃないのなら めいっぱいパケットした場合上限はいくらくらいになりますか? 内訳照会はごちゃごちゃしてますが ホワイトプラン980円+パケットし放題4200円(pcサイトブラウザは使ってないと思います) +オプション代+端末機代-スーパーボーナス割引+通話料+7円 ということですか? いろいろ質問しましたがすいません回答お願いします

  • パケットし放題について

    お世話になります。 パケットし放題なのですが、ソフトバンクやディズニーモバイルへのMMS(メールアドレスで送信)もパケットし放題の課金対象(パケットし放題にカウントされる)に入るのでしょうか?なるべく1029円に抑えたいので教えてください。 他社やPC等へ送るばあいのみパケットを消費するのでしょうか? まだ加入したばかりでよくわからないのでよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 着床出血は、性行為後から約6〜12日後に起こる出血です。
  • これは、受精卵が子宮内膜に定着する際に生じる小さな出血であり、通常は軽い出血で終わります。
  • 着床出血のタイミングは個人差がありますが、ほとんどの場合は性行為後の1〜2週間程度で起こることが多いです。
回答を見る