• 締切済み

「正式」なテーブルマナーを他人に強要する人に質問です

kid1412の回答

• kid1412
回答No.6

僕は大してテーブルマナーを心得ているわけでもなく、恐らくイギリス料理もフランス式で食べてしまいますが・・・ 一応、コース料理ならそれなりに一緒に食べる人にも要求はします ナイフの刃は相手側に向けるなとか・・・ さてしかし、フランス料理のテーブルマナーは確立されたものがありますが、 インド料理を手で食べるのは確立されたテーブルマナーではありません なのでその場にあわせて好きに食べるでしょう 同様に、無国籍料理にもテーブルマナーはありませんので、その場にあるもののうち使い安いもので食べます