• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

【2010 FIFAワールドカップ】4年後に向けてみんなから一言!

  • 質問No.6006145
  • 閲覧数32
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 98% (6325/6411)

【2010 FIFAワールドカップ】4年後に向けてみんなから一言!

2010年FIFAワールドカップで日本は2度目のベスト16を勝ち取りました。
そこで、OKWaveからみなさんへ質問です。

質問1:更なる4年後に向けて日本代表の選手たちにひとこと!
質問2:岡田監督が辞任!?次の監督予想!

みなさんからの回答お待ちしております!

※質問は予告なく締め切らせていただきます。
※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okch.okwave.jp/#attention

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (1/5)

今回は直前の試合結果が惨憺たる状況だったので
本戦では無様な試合だけはしてほしくないなと思っていました。
おまけに強豪ひしめく枠だったので失礼ながら、一試合ぐらい
引き分けで御の字かなぐらいに思ってて予選敗退は必至、勝つ
ことは予想もしてませんでした。

ところがふたを開けると強豪相手に互角以上に戦ってくれてベスト
16は感動モノでした。
パラグアイとも激闘の末の引き分けですから限りなく8に近いベスト9ですよね

選手スタッフのみなさんにはチームワークの大切さ、あきらめないことの大切さを
教えてもらいました。 本当にありがとうと言いたいです。
前置きが長くなりましたが、

質問1:国内海外どこでプレーするかにかからわらず技術と強い心を磨いてほしいです。
長谷部さんがパラグアイ戦の後のインタビューで言ってましたが国内でサッカーを
応援する空気がもっと必要だとも思いました。 J1のゲームにもっと応援があって盛り上が
れば選手たちも自然とモチベーションが上がり向上してゆくと思います。
ブラジルがいい例ですよね

質問2:岡田さんは監督選ぶ立場、つまり日本サッカー協会のフロントに入るべき
人ではないかと思います。彼が日本サッカーの現場を指揮する監督を選んでくれたら
いいと思います。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

mykel1977さま、ご回答いただきありがとうございます!
OKWaveスタッフのHKYです。

>ところがふたを開けると強豪相手に互角以上に戦ってくれてベスト
>16は感動モノでした。
>パラグアイとも激闘の末の引き分けですから限りなく8に近いベスト9ですよね
私もとても感動しました!夜中遅い時間にもかかわらず、日本中がワールドカップに熱くなりましたよね!

>質問1:国内海外どこでプレーするかにかからわらず技術と強い心を磨いてほしいです。
なるほど、確かにおっしゃる通りです。J1も盛り上げていきたいですね!

>質問2:岡田さんは監督選ぶ立場、つまり日本サッカー協会のフロントに入るべき
>人ではないかと思います。
>彼が日本サッカーの現場を指揮する監督を選んでくれたら
>いいと思います。
たしかに「監督」はもちろんですが、「監督を選ぶ側」も重要ですよね!
mykel1977さまの回答で新たな発見ができました。

ご回答誠にありがとうございました。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2010/07/05 09:20

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.1
ワールドカップ盛り上がりましたね!

質問1:更なる4年後に向けて日本代表の選手たちにひとこと!
次こそベスト8へ!がんばって!

質問2:岡田監督が辞任!?次の監督予想!
また岡田監督に就任してもらいたい><是非日本人の監督で!
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

yazawa1さま、ご回答いただきありがとうございます!
OKWaveスタッフのHKYです。

yazawa1さまがおっしゃる通り、4年後のワールドカップはベスト8を目指して頑張って欲しいですね!
次の監督は誰が就任するのか気になるところですが、岡田監督の続投も期待したいです。

ご回答誠にありがとうございました。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2010/07/01 17:54
  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (24/54)

盛り上がりましたね~
みんながちょっとしたサッカー解説者みたいで面白かったです。

質問1:更なる4年後に向けて日本代表の選手たちにひとこと!
ブルーでハッピーがいい。

質問2:岡田監督が辞任!?次の監督予想!
ラモスでいいんじゃね?
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

lewlondonさま、ご回答いただきありがとうございます!
OKWaveスタッフのHKYです。

確かに今までサッカーの話しをあまりしなかった人も、試合の翌日はサッカー解説をしていたので相当盛り上がりました!

次の監督にラモスさんが就任されたらどのような日本代表メンバーになるのか楽しみですね^^

ご回答誠にありがとうございました。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2010/07/01 18:01
  • 回答No.3

アドバイザー 詳しい分野:音楽

ベストアンサー率 19% (29/149)

回答1:サッカーは見るだけの私ですが、今回のワールドカップは日本代表選手が本当に自分たちの代表だと感じました。一戦ごとに感情移入できましたので、ぜひ4年後を目指す新チーム(代表)も、サッカー選手の代表という以上に日本国民の代表という気持ちをさらに表してファイトしてほしいと思います!

回答2:予想ではなく願望で、オシム復活。オシムのサッカーだったらどこまでいけるか見てみたい。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

london1979さま、ご回答いただきありがとうございます!
OKWaveスタッフのHKYです。

日本代表選手の活躍とてもすばらしかったですね!london1979さまと同じく私も応援に力が入りました。

オシムさんが4年後日本代表の監督に就任されたら初のベスト8に期待が膨らみますね!

ご回答誠にありがとうございました。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2010/07/01 18:11
  • 回答No.4

ベストアンサー率 41% (20356/48645)

質問1:
みんな海外に出て、いい経験を積んでほしい
オファーが沢山来るといいですね

質問2:ドゥンガ氏
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

yuyuyunnさま、ご回答いただきありがとうございます!
OKWaveスタッフのHKYです。

今回の活躍で海外からオファーがくる選手多そうですね!
ドゥンガ氏を知らなかったので調べてみたいのですが、ブラジル出身のサッカー選手なのですね。愛称に「鬼軍曹」と書いてあったので驚きました!チームの成長のために叱咤する人は必要なんですね。

ご回答誠にありがとうございました。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2010/07/01 18:19
  • 回答No.5

ベストアンサー率 51% (15/29)

質問1:負けたけど、試合の内容はすっごく良かったです!!

質問2:予想。。。。。坂東ジャパン!!
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

992799さま、ご回答いただきありがとうございます!
OKWaveスタッフのHKYです。

日本代表の試合とても緊張感があり良かったですね!
デンマーク戦で本田選手からのパスを岡崎選手が決め、3点目を勝ち取ったときは感動しました。

ご回答誠にありがとうございました。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2010/07/01 18:31
  • 回答No.6

ベストアンサー率 20% (1/5)

結果的には1時リーグ突破でとってもうれしかったですが、
4年間何を目指してやってきたのか、それをどう評価しているのか
といった総括をしていかないと、
4年後も同じ迷走をしてしまうと思う。
協会含めて、みんなで考えてほしい。

監督・・・、
日本協会にしがらみのない、世界で戦ってきた監督が良いと思う。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

bbpaopao、ご回答いただきありがとうございます!
OKWaveスタッフのk.takeです。

なるほど、結果だけを見るのではなく、今に至るまでの過程を
改めて振り返ってみることは大切ですね。
監督については、世界と戦う為には世界を知る監督でなければ、ということでしょうか。いずれにせよ、経験豊富な監督になると頼もしいですね。

ご回答誠にありがとうございました。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2010/07/02 10:40
  • 回答No.8

ベストアンサー率 36% (1824/4938)

質問1.先ずはお疲れ様でした。
ゆっくり休んで次の闘いに向け鋭気を養って下さい。
質問2.フィリップ トルシエ監督に中村俊輔助監督がベター。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

simotaniさま、ご回答いただきありがとうございます!
OKWaveスタッフのHKYです。

>質問1.先ずはお疲れ様でした。
>ゆっくり休んで次の闘いに向け鋭気を養って下さい。
厳しい試合後、ゆっくり休んでほしいですね^^

>質問2.フィリップ トルシエ監督に中村俊輔助監督がベター。
トルシエ監督ですか!そして補助監督に中村俊輔選手とは意外です!
個人的にですがトルシエ監督と中村俊輔選手は相性がよい気がします。
次の監督に期待ですね!

ご回答誠にありがとうございました。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2010/07/05 09:34
  • 回答No.9

ベストアンサー率 12% (1/8)

【質問1】
今回のワールドカップは日韓開催時と同じくらい、いやそれ以上に見入ってしまいました!
4年後も楽しみです。
やはり世界と同等に戦うには選手が世界を知る必要があると思うね。
日本国内も盛り上がって欲しいけど、まず世界のフィールドにチャレンジして、
選手それぞれが成長し、
結果をだしていけば必然と日本国内のJリーグも盛り上がるね。
今回のワールドカップで海外のチームからオファーもくると思うので是非チャレンジしてほしい!
さらに今回のワールドカップを見ていたサッカー小僧も果敢にプロ目指してチャレンジしてくると
思うので楽しみですね。
4年後今回の代表選手全員が選ばれるわけではないですが、やっぱ皆選ばれるようにがんばってほしい!
中村選手も代表引退と言わず、目指せ次回の代表!!

【質問2】
監督か~。そうだな~
やっぱ日本人監督がいいな!
よし、カズ!!
選手としてワールドカップに行けなかった分監督として優勝を勝ち取れ!!
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

ikemen49さま、ご回答いただきありがとうございます!
OKWaveスタッフのHKYです。

>【質問1】
>やはり世界と同等に戦うには選手が世界を知る必要があると思うね。
おっしゃる通り、世界で戦うには世界を知る必要がありますね。
日本だけでなく、世界で活躍する「日本選手」が増えていって欲しいです!

>4年後今回の代表選手全員が選ばれるわけではないですが、
>やっぱ皆選ばれるようにがんばってほしい!
>中村選手も代表引退と言わず、目指せ次回の代表!!
確かに4年後に今回の代表選手が全員選ばれるわけではないんですよね。そうなると今回のメンバーで戦えるのは最初で最後かもしれないですよね。
今更ながら貴重なチームで戦ったワールドカップの試合をもう一度見たいと思ってしまいました。中村選手も代表引退といわずに次に向けてがんばってほしいですね!

>【質問2】
>監督か~。そうだな~
>やっぱ日本人監督がいいな!
>よし、カズ!!
三浦知良選手が監督になられたら面白そうですね!
私事ですが、当時ヴェルディ川崎というチームで活躍されてた三浦選手の印象が強く残っております。監督になられたらどんなメンバーで試合に臨むのか見てみたいです!

ご回答誠にありがとうございました。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2010/07/05 09:30
  • 回答No.10

ベストアンサー率 32% (24/73)

質問1
 視野を世界に向けて、体力を付けて、技を磨いてください。

質問2
 予想はむつかしいですね。
マスコミとファンの批評を無視して、自分の考えで
チームをくれる人ですね。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

redoctさま、ご回答いただきありがとうございます!
OKWaveスタッフのHKYです。

>質問1
>視野を世界に向けて、体力を付けて、技を磨いてください。
今回の試合で世界のチームからオファーがたくさんくると良いですね!
世界で活躍される日本選手が少しでも増えていってほしいです。

>質問2
>予想はむつかしいですね。
>マスコミとファンの批評を無視して、自分の考えで
>チームをくれる人ですね。
たしかにマスコミやファンは様々な意見をいいますよね。
それにも負けずにチームを作っていける強い精神力がある監督に就任してほしいですね!

ご回答誠にありがとうございました。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2010/07/05 09:38
  • 回答No.11

ベストアンサー率 0% (0/1)

パスの決断とスピードを上げること。攻める姿勢がもっと欲しい。各自のレベルアップ。

岡田監督継続すると思います。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

miya6546さま、ご回答いただきありがとうございます!
OKWaveスタッフのHKYです。

>パスの決断とスピードを上げること。攻める姿勢がもっと欲しい。各自のレベルアップ。
パスの決断、スピード、攻める姿勢は重要ですよね。
各自レベルアップされて4年後のワールドカップで活躍されることを今から楽しみにしています^^

>岡田監督継続すると思います。
岡田監督継続されると益々次のワールドカップに期待が高まりそうですね!

ご回答誠にありがとうございました。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2010/07/05 09:41
14件中 1~10件目を表示