CLUBでのタバコ臭い問題とは?

このQ&Aのポイント
  • 周りの人が皆タバコを吸っているCLUBで、自分の服にタバコの臭いがついて気になる。
  • 知り合いのシャツはタバコ臭くなく、自分のシャツだけが臭い。
  • どうすればタバコ臭いを対処できるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

自分はよくCLUBに遊びに行くのですが、周りの人が皆タバコを吸っている

自分はよくCLUBに遊びに行くのですが、周りの人が皆タバコを吸っているので、服にタバコの臭いがついて気になります。 この前、CLUBに遊びに行った時に、自分のシャツがタバコ臭かったので、一緒にいた知り合いのシャツも臭いのか匂ってみました。 知り合いは喫煙者なのですが、なぜか服からはタバコの臭いがしませんでした。 知り合いに自分の服を匂わせたのですが、「臭くないよ。タバコ吸ってるし、タバコの臭いわからんけど…」と言われました。 自分ではシャツがかなりタバコ臭いと感じているのですが、一緒にいる知り合いのシャツは臭くなかったです。 これは、どういうことなのでしょうか? 自分のシャツだけタバコ臭くなることってあるのでしょうか? どうすれば、その臭いは対処できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakibesuto
回答No.1

あなたもその知り合いもタバコの臭いはついているはずです。 自分は自分の臭いがわかるので感じないだけで、タバコの臭いが強調されたように感じただけです。 でも、タバコの臭いと相手の臭いを比べると、何回か嗅いだことのあるタバコの臭いより相手の臭いが強調されたように感じただけです。 臭いがつくことを防ぐのは難しいので、携帯の消臭スプレーなど持ち歩いたら良いでしょう。

jsdbfiopas
質問者

お礼

なるほど!! そういうことだったのですね!! 分かりやすいご回答ありがとうございます。