• ベストアンサー

先日、excelとwordの2010をインストールして使いだしたのです

先日、excelとwordの2010をインストールして使いだしたのですが 2010って動作が重くないですか? どうすれば改善できるのでしょうか? どなたかわかる方 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.3

Googleででも「エクセル 2010 処理速度」で照会して読んでみましたか。 沢山記事がある。 http://officetanaka.net/excel/excel2010/010.htm のような記事がある。 この先生はエクセルほかのエキスパートで、沢山の記事を発表しておられて、説明が明快です。 自分のパソコンのスペックも書かないで質問するとは。動作速度を決めるのはソフト(作り方)だけの問題ではないよ。

kobuta-so-la
質問者

補足

すみません なんにもわからない素人なもので ご迷惑をおかけしました。 使用しているのは dynabookのCX/935LSです

その他の回答 (2)

• yamato1957
回答No.2

搭載メモリは最低でも1GBないとサクサク動いてくれませんよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 搭載メモリと言うのは なんの事でしょうか? 空き容量とは違うのですか? 素人で申し訳ありません

• Safe_Mode
回答No.1

お使いのPCの性能にもよりますので、お使いのPCのメーカー名、型番等を明示してみてはどうですか?

質問者

お礼

ご回答、 及びアドバイスありがとうございます