• ベストアンサー

ワード、エクセル2007がインストールされているパソコンにワード、エク

ワード、エクセル2007がインストールされているパソコンにワード、エクセル2003を併存させることはできますか

noname#144354

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

複数のバージョンを共存したい場合は、下記情報を参考にしてください。 両方のバージョンのインストールCDがあることが前提で、インストールする順序や共存時の制限などが書かれています。 2007 Office スイートおよび 2007 Office プログラムを、他のバージョンの Office を実行しているコンピューターで使用する方法 http://support.microsoft.com/kb/928091/ja 共存インストール後は、ファイルの関連付けでは、ファイルをダブルクリックして開くバージョンの指定ができなくなります。 常に優先で起動するバージョンを指定したい場合の情報は以下になります。 複数のバージョンの Office がインストールされている場合の Office オートメーションについて http://support.microsoft.com/kb/292491/ja  

質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。サポートurlありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

Microsoft Office2007 と 2003 のCDがあれば可能です。もちろんライセンス(使用許諾)が有効であることが必要ですが。 ・まず Office2007 を「プログラムの追加と削除」で削除(アンインストール)します。 ・一度再起動かけてから Office2003のCDを挿入して画面の指示に答えてインストールします ・また再起動かけてOffice2007のCDを挿入して画面の指示に答えてインストールします 以上です。面倒な作業になりますが、 Office は古いバージョンから順にインストールする必要があるからです

質問者

お礼

ありがとうごさいました。よく分かりました。