• 締切済み

ワード、エクセルのインストールについて

先日、ノートPCを譲り受けました。 既にOSでXPは入っているのですが、ワード、エクセルがありませんでした。 そこで、正規でワード、エクセルを購入し、インストールしようと思うのですが、間違っていないでしょうか? 初めてなもので、不安なので、注意点等教えて頂ければと思い質問しました。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ワードとエクセルだけで良いならこのパッケージが最安です。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974489_50775059_27509785_63746490/60575983.html いろいろなエディションやアップグレード版、アカデミック版があるので間違えないで下さい。 結構高価なのでびっくりされると思います。 パソコンに最初から入っている製品はこの半額程度なのですが。 その代わり、このパッケージはパソコンを買い換えても使えます。 パソコンに最初から入っている製品は、買い換えたら使えません。

ecoron
質問者

お礼

URLまで付けて頂いてありがとうございます! 結構高いですねぇ… でも、次のPCでもOSがXPなら使えるとあって、安心ですね。 ここで購入しようと思います♪ もともと「MACはソフトを購入する」というイメージはあったのですが、 「Windowsは基本的にすぐ使える」という間違ったイメージを持っておりました…(苦笑) 勉強になりました! ありがとうございました。

• dezimac
回答No.1

何の問題もありませんよ。 Word/Excelは始めからPCに付いているものと思い込んでいる人多いけど、本来は別売の製品ですからね。 単にメーカーが付属させているだけです。 単品で買うと結構しますよ。 自分で使い方調べたり出来て、個人的にちょっと使う程度なら、OpenOffice.org等のフリーウエアや格安の互換ソフトもあります。 そうでなく無用のトラブルを避けたいならWord/Excelを買った方がいいです。

ecoron
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます。 XPが入っている、という時点でワード、エクセルの事を聞くのを失念してしまって…。 ワード、エクセルはフリーウェアもあるんですね(^^)。 勉強になりました! 同時に、自分が落ち着きがないのも…(笑)