• 締切済み

医療事務管理士 資格取得について

医療事務管理士 資格取得について ご協力お願いいたします<(_ _)> 私は6月から基金訓練の医療事務講座でニチイに通っています。実は体調不良から出席日数が8割を下回ってしまい、7月24日のメディカルクラークの受験資格を得られない可能性が大きくなりました。このまま諦めるのは嫌なので、メディカルクラークではなく同一日に行われる医療事務管理士を受験しようと思うのですが、合格は可能だと思いますか?医療事務管理士に関することなどいろいろ教えてください。

みんなの回答

noname#115824
noname#115824
回答No.1

失礼な言い方をしますが、私の友人の娘さんが、一夜漬けで、合格したそうです。 が、病院の求人に応募したところ、ワンサカで、止めちゃいまして、今は、近くの眼科医のところでのんびりやってるみたいです。

参考URL:
http://www.shikakude.com/minsikakupaje/pokekon.html