• 締切済み

《資格》医療事務について

医療事務の資格を取ろうと考えていて 通信教材を色々と調べていたのですが ニチイとユーキャンでどんな違いがあるのですか? 試験料、講座受講料(教材費)等はニチイのが高いんです。 どちらがオススメでしょうか? 回答お願い致します。

みんなの回答

• o120441222
回答No.1

お仕事でお考えでしょうか? ご存知の通り医療事務は別に資格が必要な職業ではありません。資格の勉強をしても、職場によって感じが違うでしょうから資格を重視しないところが多いと思います(それよりも経験や人柄、職場のバランスだと思います)。まずは就職してみて、続けられそうなら働きながら資格取得を目指してみてはいかがでしょうか。医療事務ならパソコン系の資格があれば、そちらを検討したほうが有利になるかもしれません。 ご参考になれば幸いです。頑張ってください。