• ベストアンサー

エクセルVBAでRS232通信は可能ですか?

VBAでシリアル通信したいのです。 VBでは下の検索結果にあるようにmscommが使えます。 VBAではmscommが使えませんでした。制限があるのでしょうか? VBAで行う方法をご存知の方教えてください。 http://www.okweb.ne.jp/search.php3?dummy=%83%81%81%5B%83%8B&c=218&kw=mscomm

noname#90404

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etosetora
回答No.1

トランジスタ技術という雑誌があります 過去に何度か取り上げられている記事の中で 木下隆さんの記事があります 下記のURLが参考になると思います

参考URL:
http://activecell.cool.ne.jp/easycomm/index.htm
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 このURLにはわたしも目をつけていました。 非常に参考になりました。 VBAでもmscommを標準にしてくれても良いのに... どうもありがとうございます。