• 締切済み

エクセルVBAのについて。

エクセルのVBAマクロで検索と結果表示(抽出)を行いたいです。 1つの行からだけでなく、複数行(例A行、B行、C行)から検索を行いたい場合、どのようにすれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• imogasi
回答No.2

補足してはどうでしょう。 >1つの行からだけでなく、複数行(例A行、B行、C行) は、例えば第2行、第7、第9行の中から探すということか。 普通は、こんなことを考えることは稀と思うが。 >複数行(例A行、B行、C行) は、複数列(例A列、B列、C列)の言い間違いでは、ないでしょうね。 ーー 模擬実例を5行(列)挙げれば、質問の意図に読者は納得できると思うが。 == とびとびの行や列の集まりでなければ、普通に、FindとFindNextでこなせるのでは。 理解するのは、はじめはむつかしいが。 参考例 http://www.moug.net/tech/exvba/0050116.html

回答No.1

ざっくりした質問なので、ざっくりと回答 range(検索範囲).Find(検索条件) 検索範囲を"A:C"のように複の列に跨る様に指定します。