• ベストアンサー

excelにて生年月日から年齢を算出したいのですが、何卒宜しくお願いし

excelにて生年月日から年齢を算出したいのですが、何卒宜しくお願いします。 生年月日が19481028というように数値で入力されています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiomyau
回答No.1

A1に日付が入っているとして今日時点の年齢を求めるには 以下のような式でどうでしょうか。 =DATEDIF(DATE(LEFT(A1,4),MID(A1,5,2),RIGHT(A1,2)),TODAY(),"Y")

monchiyh
質問者

お礼

早急なご回答本当にありがとうございました。助かりました。 また何かあれば宜しくお願いします。