• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ipod touch 8GBについて教えてください。 hot spot

ipod touch 8GBについて教えてください。 hot spotなどで首都圏で使おうと思います。実際にhotspotでつないで見た方で問題あった人いますか?例年 9月にipod touchの新型が出そうです。今買うか9月まで待って新型を狙うか迷います。使った経験のある方、どうかipod Touchのwifiを使って不具合やアドバイスがあればどうかお願いします。 やめたほうが良いとか、お勧めとか、何でもおっしゃってください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私は1stモデルをソフトウェアのUpで今も使っています実際はMBPかMBAで 利用する事が多いのですがHotSpotは1dayPas購入,でFREESPOT無料なので ロックされている場合店舗・ホテルのスタッフ等に解除コードを聞いて 使っています。 駅・空港などはまず暗号化されていないの大多数なので設定→Wi-FiをONに FREESPOTが表示され、南京錠のマークが無ければそれをタップするだけで 接続、マークがある場合は先の通り解除コードを聞き入力するだけです。 HotSpotは登録が必要で課金制です先にこちらで登録を。 http://www.hotspot.ne.jp/ 私は使った事がありませんがHotSpot接続設定が簡単に出来るアプリが ある様ですね。 新しいtouchなら考えにくいですし不具合と言えるか解りませんが ,touchのソフトウェアが古いままUpされていないと,一度接続できても直ぐに 切れてしまう事はありました、それ以外の機能に問題はありませんでしたし Upで改善されました。 お薦めかやめた方が良いかでは,shuffle・nanoの様なコンパクトを 求めれるならばNG、大きさが近いclassicとtocuhのどちらかと言えば tocuhを薦めます。個人的にclassic程の容量が必要と思えませんし ビデオを見るにも液晶の大きさで差は歴然ですから。

質問者からのお礼

定額でマックや他の場所でもいろいろ使えそうですね。wimaxの1dayですと600円でした。さっそく使ってみたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • 50kata

今日もiPodにWiFiルータを使っている人に説教しましたが,そうゆう用途なら素直にiPhoneを使えばいいだけです.

質問者からのお礼

ご回答をありがとうございます。