• ベストアンサー

キャタピラー式道路

キャタピラー式道路 よく、大型トレーラーやトラックの走行後に 道に穴ぼこや割れが目立ちます、過積載なんですよね それに、道路工事も困りますよね 道路をキャタピラー式にすれば良いと思いますね 上に何かのマット等を敷けば良いと思うんですよ 工事のやり方も簡単になると思うんだけどね 戦車とかだけに使うのは勿体無いですよね 各車線でそうすれば良いと思いますが、強度の面も 違ってくると思いますね 貴方はどう思いますか、教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6750-sa
回答No.3

誰も通らない深夜の国道、無人のクルマが目の前を過ぎてゆく・・・、怖いですね。 観光地に歩行者用の動く歩道があるそうですが、とんでもないコストとメンテナンス費用がかかると思います。 アルバイト通勤にヘリコプターを使うようなものでしょう。

romanda201
質問者

お礼

お金の面ですか?、付ける人もいるでしょうね、それが世の中の 広さだと思いますよ、素材次第だと思いますね、研究が必要でしょうね 巻き取って穴を掘り工事をしてまた上から敷く、此れで良いと思うけど 全線やる必要は無いでしょうね、ここぞという所から始めれば良いと 思いますね、一つの考え方ですね、今の舗装路は水の流れや気流まで 考えてないと思いますよ、どんな材料から出来ているか知ってますか 熱いと溶けるのも有ると思いましたが まあ、色々な事を試していけば良いのではないでしょうか レス有難うございました

その他の回答 (2)

• debukuro
回答No.2

あなたの家で二階に行くのにエスカレーター付けますか?

romanda201
質問者

お礼

レス有難うございました

• debukuro
回答No.1

あなたの家で二階に行くのにエスカレーター付けますか?

romanda201
質問者

お礼

お金の面ですか?、付ける人もいるでしょうね、それが世の中の 広さだと思いますよ、素材次第だと思いますね、研究が必要でしょうね 巻き取って穴を掘り工事をしてまた上から敷く、此れで良いと思うけど 全線やる必要は無いでしょうね、ここぞという所から始めれば良いと 思いますね、一つの考え方ですね、今の舗装路は水の流れや気流まで 考えてないと思いますよ、どんな材料から出来ているか知ってますか 熱いと溶けるのも有ると思いましたが まあ、色々な事を試していけば良いのではないでしょうか レス有難うございました