-PR-
解決済み

IEでページをメールで送信したいのですが、、、

  • すぐに回答を!
  • 質問No.60028
  • 閲覧数60
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 21% (7/33)

Internet Explorer で[ファイル]-[送信]-[ページを電子メールで]と選択すると、『電子メールアドレスが指定されていません。メールやニュースメッセージを送信するには、メールとグループの設定で、返信先メールアドレスを指定しておく必要があります。』というエラーメッセージがでます。
「メールとグループの設定」はどこから行えば良いのでしょうか。教えてください。インターネットへは社内LANから接続しています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/189)

こんにちは.
IEの[ツール(T)]メニューから[インターネット オプション(O)...]を選択し,[プログラム]タブをクリックします.[電子メール]というところで選択しているメールソフトが通常使用しているメーラーになっていないのではないでしょうか?
確認してください.
補足コメント
konomii

お礼率 21% (7/33)

X-GAMEさん、こんにちは。
早速のご回答ありがとうございます。
ご指導いただいたように、[電子メール]というところで選択しているメールソフト(MS Outlook)にして[適用]をクリックするのですが、やはり送信できません。再度、「フログラム」タブの中を覗くと、設定が元に戻ってしまっています。どうすればよいのでしょう。。。
投稿日時 - 2001-04-05 12:58:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/189)

こんにちは.
[MS Outlook]を選択して[適応]ボタンを押して,元に戻るということはその前のメールは何になっているのでしょうか?すべてのブラウザを閉じてデスクトップのIEを右クリックしてやっても同じでしょうか?
どうしてもだめな場合は[IE PowerTools]というソフトで通常使うメーラーを変更してみてはどうでしょうか.
補足コメント
konomii

お礼率 21% (7/33)

x-gameさん、ありがとうございました。
osがWindows Professional なので、Administratorでログインしなおしたらメーラーを[MS Outlook]に変更でき、送信できるようになりました。
ただ、毎回[プロファイルの選択]ウィンドウが表示されてしまうので、これを解消する方法を教えていただけると助かります。手取り足取りで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-04-05 17:54:34

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/189)

こんにちは.
レスが遅れました.
えーと,Administratorでは変更できるということであれば,使用ユーザーにAdministrator権限を加えるというのはどうでしょうか?現在使用しているユーザーの権限はPower Users権限ですか?Power Users権限でしたら問題ないと思うのですが・・・.User権限の場合はレジストリの変更ができないような気がしますので,変更しようとしても変更できない可能性があります.
Administrator権限にするには

1. [コントロールパネル]の[ユーザーとパスワード]を開きます.
2. [ユーザー]タブの自分のユーザーを選択し,[プロパティ(O)]ボタンをクリックします.
3. [グループ メンバシップ]タブを選択します.
4. [その他(O)]を選択し,[Administrators]をクリックします.
5. [適用(A)]ボタンをクリックします.

これで,Administrator権限を持ったユーザーになりますので,やってみてください.これでもできない場合はまた連絡ください.
お礼コメント
konomii

お礼率 21% (7/33)

x-gameさん、
何度も丁寧なご回答をいただきありがとうございます。大変たすかりました。
メールは送信できるようになったのですが、毎回[プロファイルの選択]ウィンドウが表示されてしまうので、これを解消する方法があれば教えていただきたいのですが、、、。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-06 09:42:50