• 締切済み

アイコンが変・・・

windowsMEからwindows2000にアップデートしたあと WORD、EXCEL、POWER POINTのアイコンが ウインドウズのロゴみたいになってしまいました。 直し方教えてください。

• aita
  • お礼率96% (81/84)

みんなの回答

回答No.4

>windowsMEからwindows2000にアップデートしたあと アップグレードですか? クリーンインストールしたのですか? 質問から見ると、クリーンインストールのようです OfficeProインストールしてください

aita
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >アップグレードですか? クリーンインストールしたのですか? アップグレードです。今度はTWEAK UIを インストールしてアイコンを修復してみます。

• MovingWalk
回答No.3

>Microsoft Office はインストールしていません。 >一応これも再インストールしないとだめなのですか? windows2000へのアップデートがうまくいっているなら しなくてもいいのですが... そのままで、ワードの文書ファイルをダブルクリックしてワードが起動するけど アイコンが変なだけですか? そうなら、別な原因かもしれません。 ダブルクリックで起動しないなら、環境が引き継がれていないようですので 再インストールしてください。 私なら、いろいろいじくるより再インストールします。

aita
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます。 >アイコンが変なだけですか? ファイルはちゃんと開くのですが、変なのは アイコンだけです。 Microsoft Officeをインストールしてみようかと 思ってます。  

回答No.2

アイコンキャッシュを掃除してみては如何ですか? アップグレードインストールで、MEの環境を引きずってたり、様々な物インストールしたりしていると、アイコンキャッシュも肥大化・損傷する事もありますよ 詳しい方法等は、参考URLを見て頂ければ、直ぐ判ると思います

参考URL:
http://nacelle.info/trouble/9x/02006.php
aita
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえずアイコンキャッシュを削除した あと再起動しましたが、変わりませんでした。 もう少し参考URLを見ていろいろやってみます。

• MovingWalk
回答No.1

Microsoft Office はインストールされましたでしょうか?

aita
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 Microsoft Office はインストールして いません。一応これも再インストールしないと だめなのですか?