• ベストアンサー

パナソニックの液晶テレビX2とC2の違いを教えてください。

パナソニックの液晶テレビX2とC2の違いを教えてください。 パナソニックのレコーダーを持っているのでパナソニックの液晶テレビを買おうと思ってます。 特別画質などこだわってはいないでハイビジョンでいいかなと思ってX2あたりを考えていますが、ランク下のC2との違いがあまり詳しくわかりません。 主にどんなところが違うのでしょうか? C2の方が安く買えるようなのでどちらにしようか迷ってます。 違いをわかりやすく教えていただけたら助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.4

ネットを上手に利用すれば、相違点の概要はすぐに分かります。 価格.comようなサイトを利用しましょう。 比較例 http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000079516.K0000079519 X2基準での相違点。( )内はC2 ・HDMI端子が3(2) ・D-sub端子有(無) ・消費電力66W(90W) ・カラーは白・黒の2色(白・黒・ピンクの3色) 価格は大して違いませんね。 ピンクが欲しい、または少しでも安い方が良い → C2 それ以外 → X2 で良いのでは?

peru1287
質問者

お礼

大変参考になりました。さすがにピンクが欲しいという訳ではないのでX2にしようと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

TH-L32G2とTH-L32C2・TH-L20X1ユーザーです。 X2とC2の違いは液晶と端子数の違いです。 私でしたら間違い無くX2をお勧め致します。 理由は、 価格も殆ど違いが無い。 C2はこもった音がします。(G2・X1と比較して) 映像もX2の方が綺麗に見えます。4:3映像+黒帯の時良く分かります。 出来ればもう少しお金を出して、TH-L32G2を買う方が良いと思います。 テレビ本体枠の質感が違い高級に見え、倍速液晶なので残像が有りません。 TH-L32C2を買った理由はTH-L32G2と他メーカー32インチ液晶テレビを 同時に買ったのですが、他メーカー32インチ液晶テレビの色合い・視野角が 気にいらず、結局1ヶ月に3台32インチ液晶テレビを買う羽目になり流石に 少しでも安い方が良いと判断した為です。 それが後になり後悔しています。 プラズマテレビに買い替えようと考えています。

peru1287
質問者

お礼

大変参考になりました。比較すると音や映像も違うのですね。G2も検討しましたが、予算的にちょっと無理そうなのでX2にしようと思ってます。どうもありがとうございました。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

32インチのX2とC2を比較しますと、X2グレードには、WコントラストAi機能が付いているのでC2よりも鮮明な画質が楽しめます。 また、HDMI端子の数が2個から3個になり、PC入力端子が設置されています。 消費電力は90w→66wまで小さくなりますので、長く使用するのならX2の方がお得ですね。 ネット販売での価格差は、約4000円です。

peru1287
質問者

お礼

大変参考になりました。やはりX2にしようかなと思います。どうもありがとうございました。

noname#114832
noname#114832
回答No.1

>ランク下のC2との違いがあまり詳しくわかりません。 >主にどんなところが違うのでしょうか? どちらも仕様が公開されてるでしょう、 比較したいなら項目ごとに両者の仕様を並べて書き出せばいいだけの事です。 そのような方法すら思いつかないなら 「違いにさほど興味ないならどっちだっていいじゃん」 だし 「知ってる人から教わればラクで早いじゃん」と手抜きしたいなら 協力する気は失せるので「手間かけてまで教えたくありません」。 自分で調べればいいです。

関連するQ&A

  • 液晶テレビの画質の違い

    近々、液晶テレビを買い換えようと考えています。今は、ソニーの17型で小さいのですが、26型くらいの地デジ対応ハイビジョンに使用と思っているのですが、各メーカー、高画質とうたっているのですが、実際のところどうなんでしょう?イメージではシャープなんですが、電気屋さんで見たところ、東芝とパナソニックがややキレイかなと感じました。 液晶の画質の違いってメーカーでどの程度違うんでしょうか? 選ぶ上でのポイントがあれば教えてください。オススメメーカーなども。

  • 液晶テレビ32型C50と

    液晶テレビ32型C50とX50はどちらが画質は上ですか?またSONY HX550と比べてどうですか?

  • 液晶テレビ、39型のビエラとレグザの違いなど

    少し長文で失礼します。 今使っているブラウン管テレビが壊れてしまったので 急遽39型の液晶テレビの購入を考えています。 色々調べた結果、 倍速液晶がいいとの事でパナソニックのVIERA TH-L39C60か、 ゲームの遅延が少ない東芝のREGZA 39S7のどちらかに絞りました。 同時にパナソニックのブルーレイレコーダーの購入も考えている事や 画質を重視するならビエラの方が良いとも聞いていたので、 ほぼビエラの方に心が動いてたんですが… 実際下見に行ってみると、ビエラの結構な画質の粗さに驚きました。 レグザの方が粗さが少なめのように感じました。 そこで質問なんですが 液晶テレビの画質というのはどこで見ても変わりませんか? それともお店では微妙でも家では綺麗に映るとか、 またはその逆のパターンなんかもあるんでしょうか? また、倍速液晶とそうでない物の違いはやはり気になりますか? スポーツ番組のような動きの速いもので差が出る、と聞いたんですが 映画、アニメやゲームなんかでも差が出るんでしょうか? ビエラとレグザ、実際に使ってみて感じた利点や欠点等も 教えて頂けると大変参考になります。 今まで液晶テレビに縁がなかったもので どうにも勝手が分からなく… 皆様の意見を頂けると助かります。

  • 液晶テレビの機能の違い

    楽天で、テレビの購入を考えている者です。 ●BRAVIA F1シリーズ 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ 32型 [KDL-32F1]¥162800~ ●BRAVIA J1シリーズ 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ 32型 [KDL-32J1] ¥136800~ 上記テレビ二つでどちらにしようか迷ってるのですが、どちらもSONY、32型、発売日も大して変わりませんが、高いほうが画質がいいのでしょうか? 私はいろいろな機能が揃っている液晶よりも、画質を優先させたいと思っています。 ですので、双方とも画質に大した違いがないのなら、安い方を選びたいですが、実際に店頭で見てないので、わかりません。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。 http://catalog.rakuten.co.jp/rms/sd/catalog/directory/sv0g212900/

  • パナソニックの液晶テレビはどうですか?

    パナソニックの液晶テレビはどうですか?  今度、ようやく地デジ対応のテレビを購入します。いろいろな点から液晶テレビがいいと思うのですが、広告を見ているとパナソニックからも液晶のテレビが発売されていることを知り驚きました。パナソニックのデジタルテレビは、「プラズマ」と思っていたからです。そこで、パナソニックの液晶テレビの性能は、どうなのか知りたいと思います。よろしくお願いします。

  • 【テレビ】東芝の49インチ液晶テレビを買ったんです

    【テレビ】東芝の49インチ液晶テレビを買ったんですが、チラシにはフルハイビジョン液晶テレビと書かれていたんですが、東芝の説明書にはハイビジョン液晶テレビと記載されていました。 これってどうやったらフルハイビジョン液晶テレビかハイビジョン液晶テレビか分かりますか? 画質が悪くて、フルハイビジョン液晶テレビには見えないんです。 フルハイビジョン液晶テレビとハイビジョン液晶テレビの違いってどうやったら分かりますか? 昔の東芝のテレビは良かったけどもうダメダメですよね。 ちゃんと店頭で見て買えば良かった。 黒が黒じゃない。黒が灰色に見えるテレビが日本の東芝製って泣ける。 49インチのテレビでハイビジョンテレビってあり得ますか?

  • 三菱とPanasonicの液晶テレビについて教えてください。

    三菱とPanasonicの液晶テレビについて教えてください。 32型の液晶テレビで三菱のREAL LCD-32BHR400かPanasonicのVIERA TH-L32R2Bかで迷っています。どちらも内蔵HDD、内蔵ブルーレイに録画できるのが魅力です。大きな違いはどこなのか教えて頂けますでしょうか?そしてどちらがお薦めでしょうか?

  • 32インチの液晶テレビ

    ブラウン管29インチアナログテレビから32インチ液晶テレビの買い替えを考えてます。 現在各メーカーのカタログを集めて検討中なのですが、フルハイビジョンにするか、ハイビジョンにするかで悩んでいます。 32インチ位の大きさならあまり画質は変わらないのでしょうか? (元々画質やサウンドなど特別なこだわりがある方ではないので違いに気づかないかも??) AV機器にはまるで疎いので、アドバイスをお願い致します。

  • 液晶テレビ、パナソニックとレグザどちらを選ぶか?

    3月はじめくらいまでに地デジ対応でテレビの買い替えを検討しています。部屋が4畳半であり、今見ているアナログテレビが32型なので、同じ型にしようと思っています。近くの電気店で当初、東芝のレグザ32A1Sが価格的にも手頃で、これとブルーレイディスクレコーダーRDBR600にしようと考えました。ところがすぐそばにあったパナソニックのXシリーズの32型が非常にきれいに感じ、心が動きました。それだけではなく、年間電気消費量がかなり低いのに落ち着いた感じできれいだとあらためて感じました。店の人にも、パナソニックの方を勧められました。これにあうパナソニックのブルーレイレコーダーはBR590がよさそうですが、在庫はあまりないとのことでした。パナソニックの方が電気量は節約できそうですが、値段がテレビ本体とブルーレイレコーダーをあわせた場合、その店では7000円近く高くついてしまいます。今のアナログテレビが東芝なので、画像その他、そんなに差がなければレグザにしようかと思うのですが、長い目で見ればパナソニックの方がいいのでしょうか?何かいいアドバイスがあればお聞かせ願えないでしょうか?

  • ブルーレイ搭載テレビ機能付きパソコンと液晶テレビ

    富士通のブルーレイ搭載テレビ機能付きパソコンを買いました。 モニターは23型で、フルハイビジョン対応です。 前から使っている液晶ハイビジョンテレビは26型のソニーブラビアです。こちらはフルハイビジョンではありません。 このテレビには、HDDにフルハイビジョン録画ができるソニー製の「DVD・HDDレコーダー」を接続してあります。ブルーレイは非対応です。 どちらも大画面液晶ではないので、フルハイビジョン対応だろうが、手持ちのブラビアとの違いは感じられないとは思っていたのですが、それでも多少は今回買ったフルハイビジョンのほうが綺麗なんだろうなと期待していました。 でも全く予想が違いました。 どちらもHDDにハイビジョン録画ができるので、同じ番組をハイビジョンのまま録画して比べてみました。(チャンネルは NHK・BS hi) 歌番組でしたが、パソコンのフルハイビジョン画面ではスポットライトの光がにじんでしまう感じになり、全体的な発色も地味というか、ぼんやりというか・・。 ブラビアではスポットライトもにじまず、全体的な発色も鮮明で、明らかに全然綺麗です。 ブルーレイレコーダーは買うつもりなのですが、予算的にしばらく後になりそうです。 なので、しばらくは「この番組はハイビジョンのまま残しておきたい」と思う番組は、今回買ったPCで録画して、ブルーレイに焼いておこうと考えていました。 それで気になる事は、このPCで録画して焼いたブルーレイを、後々買う予定のブルーレイレコーダーで再生した場合、画質はどうなるのだろうかという事です。 つまり、このパッとしない画質で再生されるパソコンのHDDで録画して、そのあとブルーレイディスクに焼いたとします。 この出来上がったブルーレイディスクを、ブルーレイレコーダーと液晶テレビで再生した場合、画質はパソコンの時と同じようになってしまうのでしょうか? もしくは、このヘッポコパソコンで焼いたブルーレイディスクであっても、ブルーレイディスクにデータは確実に記録されており、単品のブルーレイレコーダーと液晶テレビの組み合わで再生すれば、綺麗に再生されるのでしょうか? つまり例えば、このブルーレイドライブ搭載パソコンと、高性能ブルーレイデッキで同じハイビジョン番組を録画して、その後ブルーレイディスクに焼いたとします。 こうして出来上がったブルーレイディスクは、全く同じと考えていいのでしょうか? ブルーレイディスクに記録されるのは、あくまでデータなので、このパソコンで焼いたブルーレイディスクであろうとも、高性能ブルーレイデッキで焼いたブルーレイディスクであろうとも、画質の違いは、再生機器の再現性能の違いのみっていう事になるのかどうか、教えて頂ければありがたいです。 乱文になりましたが、宜しくお願いします。