• ベストアンサー

パナソニックの液晶テレビX2とC2の違いを教えてください。

パナソニックの液晶テレビX2とC2の違いを教えてください。 パナソニックのレコーダーを持っているのでパナソニックの液晶テレビを買おうと思ってます。 特別画質などこだわってはいないでハイビジョンでいいかなと思ってX2あたりを考えていますが、ランク下のC2との違いがあまり詳しくわかりません。 主にどんなところが違うのでしょうか? C2の方が安く買えるようなのでどちらにしようか迷ってます。 違いをわかりやすく教えていただけたら助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.4

ネットを上手に利用すれば、相違点の概要はすぐに分かります。 価格.comようなサイトを利用しましょう。 比較例 http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000079516.K0000079519 X2基準での相違点。( )内はC2 ・HDMI端子が3(2) ・D-sub端子有(無) ・消費電力66W(90W) ・カラーは白・黒の2色(白・黒・ピンクの3色) 価格は大して違いませんね。 ピンクが欲しい、または少しでも安い方が良い → C2 それ以外 → X2 で良いのでは?

peru1287
質問者

お礼

大変参考になりました。さすがにピンクが欲しいという訳ではないのでX2にしようと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

TH-L32G2とTH-L32C2・TH-L20X1ユーザーです。 X2とC2の違いは液晶と端子数の違いです。 私でしたら間違い無くX2をお勧め致します。 理由は、 価格も殆ど違いが無い。 C2はこもった音がします。(G2・X1と比較して) 映像もX2の方が綺麗に見えます。4:3映像+黒帯の時良く分かります。 出来ればもう少しお金を出して、TH-L32G2を買う方が良いと思います。 テレビ本体枠の質感が違い高級に見え、倍速液晶なので残像が有りません。 TH-L32C2を買った理由はTH-L32G2と他メーカー32インチ液晶テレビを 同時に買ったのですが、他メーカー32インチ液晶テレビの色合い・視野角が 気にいらず、結局1ヶ月に3台32インチ液晶テレビを買う羽目になり流石に 少しでも安い方が良いと判断した為です。 それが後になり後悔しています。 プラズマテレビに買い替えようと考えています。

peru1287
質問者

お礼

大変参考になりました。比較すると音や映像も違うのですね。G2も検討しましたが、予算的にちょっと無理そうなのでX2にしようと思ってます。どうもありがとうございました。

• sayapama
回答No.2

32インチのX2とC2を比較しますと、X2グレードには、WコントラストAi機能が付いているのでC2よりも鮮明な画質が楽しめます。 また、HDMI端子の数が2個から3個になり、PC入力端子が設置されています。 消費電力は90w→66wまで小さくなりますので、長く使用するのならX2の方がお得ですね。 ネット販売での価格差は、約4000円です。

peru1287
質問者

お礼

大変参考になりました。やはりX2にしようかなと思います。どうもありがとうございました。

noname#114832
noname#114832
回答No.1

>ランク下のC2との違いがあまり詳しくわかりません。 >主にどんなところが違うのでしょうか? どちらも仕様が公開されてるでしょう、 比較したいなら項目ごとに両者の仕様を並べて書き出せばいいだけの事です。 そのような方法すら思いつかないなら 「違いにさほど興味ないならどっちだっていいじゃん」 だし 「知ってる人から教わればラクで早いじゃん」と手抜きしたいなら 協力する気は失せるので「手間かけてまで教えたくありません」。 自分で調べればいいです。