• ベストアンサー

個人所有のPCの動作環境を軽くしようとして、アプリケーションの削除で、

個人所有のPCの動作環境を軽くしようとして、アプリケーションの削除で、赴くままにアプリを削除したら、ネット画面での上下スクロールの際、波を打ちながらスクロールし、通常の滑らかさが失われてしまいました。 なにを削除したからこうなったのか全く分かりません。 改善する方法はありますか? ちなみに、OSはXPで、IE6(今は7)です。 スクロール以外、特にトラブルはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • style2_me
回答No.2

そもそも、アプリケーションを削除したからといって 動作環境が軽くなるということは期待できないのです。 あなたの削除した物は、ビデオカードのドライバです。 その結果、画面の表示処理が最低レベルに落ちてしまい そのような症状に陥ったということなのです。 お使いのマシンに搭載されているビデオカード(ビデオチップ)の 種類を調べて、それ用のドライバをインストールすれば 問題なく元通りになります。 動作環境の高速化はもっと別のアプローチが必要です。 具体的には ・メモリの増設 ・CPUのオーバークロック ・CPUの換装 ・マザーボードの交換 ・ハードディスクの代わりにシリコンディスク(SSD)を使う です。

その他の回答 (1)

回答No.1

それはひょっとしたらグラフィックドライバを削除してしまったのでは?