• ベストアンサー

諦めてくださいなんていうのは消極的ですよね?

諦めてくださいなんていうのは消極的ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

これだけ書かれたってさっぱり判りません。 このことについては諦めて、ほかの次の事に進んで下さいという意味であれば、消極的ではなく、前向きな内容にもなります。

bokuhabakadesu
質問者

補足

>これだけ書かれたってさっぱり判りません。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5995540.htmlのことです

その他の回答 (1)

• Oruko000
回答No.1

相手の行動や気持ちを他人が決めることは出来ないんです。 それを前提にするならば、消極的と言うよりおこがましい言葉です。 背景が解らないので回答がズレていたらすみません。

bokuhabakadesu
質問者

補足

>背景が解らないので http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5995540.htmlのことです