• 締切済み

リップクリームとスティックのりの違いはなんですか。

リップクリームとスティックのりの違いはなんですか。

noname#113473
noname#113473

みんなの回答

  • tanuchi
  • ベストアンサー率16% (210/1238)
回答No.3

1なめてみれば。 リップクリームはなめても安全に出来ているけど、スティックのりはなめることを前提に作られていないから安全とはいえないし、味もどうかな。 2塗ってみれば。 リップクリームは唇に塗っても口を開けられるけど、スティックのりは唇がくっついてはがすのに一苦労する。 3塗ってみれば。 リップクリームを紙に塗ってもくっつかないけど、スティックのりはしっかりくっつく。 考えてみれば結構違うんじゃない。他人に聞く前に自分で試してみな。小学生でも気づくよね。

  • ponman
  • ベストアンサー率18% (214/1127)
回答No.2

用途が違いますので、当然成分も違います。

  • ponman
  • ベストアンサー率18% (214/1127)
回答No.1

用途が違いますので、当然成分も違います。

関連するQ&A

  • 唇が荒れないリップクリーム

    こんばんは。 私はリップクリーム依存で悩んでいます。ちなみに男です。 使う頻度は30分に一回くらいです。 いろいろと調べたところ「メンソレータム」のリップスティックを使っていることが原因ではないかと、わかりました。 100円で売っているメンソレータムのリップスティックは一時は良いけど、逆に荒れていく一方だということです。 なので唇が荒れないリップクリームなのどがありましたら教えて下さい。 できれば仕事のときもスムーズに使いたいのでスティック状が良いです。 ご存知のかたは教えて下さい。

  • 去年使ったリップクリーム

    去年使ったリップクリーム(リップスティック形状のもの)がまだあります。結構高かったものなので、捨てるにしのびないのですが、今年もまた使って差し支えないでしょうか?また、効果的にも変わらないでしょうか?どなたかご教授いただけましたら嬉しいです。

  • おすすめなリップクリーム

    クリック有難うございます。 私は現在、『キスリップソフトセンス』 というリップクリームを使っています^^ ピーチの香りがキツくもなく、甘くもなく とてもお気に入りです。 皆様にとって「これはおすすめ!」な リップクリームを教えてください。 なるべくスティックが良いです。 アンケート宜しくお願いします。

  • 無香料でスティック型のリップクリーム

    夏でも唇あれに悩まされています。いつもメンソレ系のリップクリームを愛用していますが、他にも何か携帯に便利なオススメのリップクリームはないでしょうか?

  • 短いリップクリーム

    一年中、リップクリームを携帯しているのですが、 普通のリップクリームだと結構かさばります。 普通のリップクリームの半分くらいの長さのリップクリームは売っていないのですか?

  • リップクリーム

    口紅が付けられないので、ほんのり色づくリップクリームを探しています。 ピンクやオレンジのリップクリームはあるのですが、 ワインレッドの様に少し暗めな色が付くリップクリームはないでしょうか。

  • リップクリーム??)唇が荒れるのでそろそろ。。。

    どうもこんにちは。よろしくお願いします。 前々から、唇が荒れていたり、切れていたりなどはしたんですが、最近になってやっと(?)気になりだしました。 ちょーっとぐらいキレイというか、整ったというか、痛くないというか。。。そういう唇にしたいなーと思って、リップクリーム?を使おうかな~とか考えています。 以前、一度だけ使ったような記憶があるのですが、どうも油を塗って膜を作る?ような感じを受けてしまったような記憶があります。(かなり前のことなのでイマイチ覚えてませんが。 質問として。。。なのですが ・リップクリームを使えば、唇の荒れや切れが改善されるでしょうか?(成分が体質に合わない。などを除いて一般的に。。。 ・自分がよく目にする(友人が使っていたり)物は、緑っぽい色をしたスティック上のリップクリームですが、もちろんそれ以外にも種類ありますよね?(瓶に入っていたりとか。。。(汗 ・みなさんは、リップクリームを使うとき、どんな感じを受けながら塗ってますか?(自分の場合は、使うとしても我慢して使いそうです。。 自分は使ってないけど、こんなことしてるから唇、荒れたり切れたりしないよ~などの意見もありましたらとてもうれしいです。よろしくお願いします。

  • 一番良いスティックのりは…

    題の通りで、一番良いスティックのりは何ですか? 使いやすさ、のりの強さ(強力がいい)など、どれをとっても良いスティックのりを探しています。 KOKUYOの『Pritt(プリット)』や、トンボの『シワなしpit』など、いろいろありますが、一番何でも優れているスティックのりは何ですか? 教えて下さい。

  • リップクリームを探しています。

    リップクリームを探しています。 ・ピーチの香り。 ・キャップの色は、濃い・濃いピンクなんだけど透けている(あかむらさき色に近いかも) ・唇がプルプルになる。 こういうリップクリームがあったら教えてください。 ※「キスミー キス リップソフト センス ピーチミント」  「メンソレータム」  「ニベア」  「もぎたて果実」 以外でお願いします。 母が小さいころによく使っていたリップクリームだったのですが、 最近「薬局」で見つけ、 私も使ってみたところ とってもカサカサな私の唇にあっていたので、 今度からこのリップクリームを買おうと思い、 そのリップクリームを全部使い切ってごみ箱に捨てた後、 薬局に買いに行ったのですが・・・ありませんでした。 お店の模様替えで3ヶ月程店が閉まっており、 その間に無くなってしまったんだと思います。 それでお店がオープンしてからもう一度探したのですが・・・ありませんでした。 店員さんにも説明をして、 リップクリームがどこに置いてあるのか聞いたのですが、 私の説明不足のせいか「?」と困った顔をされました。 家に帰りネットで調べたりしたのですが、 どこのメーカーか分からない&メンソレータム・無印商品・ニベアのリップクリームばっかりが 検索されて、 私がもとめているリップクリームは見つかりませんでした。 母にも聞いたのですが、 「へ?私昔っからリップクリームは使ってないよ」とボケられてもうお手上げ状態です。 すみませんが教えてください。

  • 合うリップクリームがなかなかありません

    リップクリームをつけると 唇の皮がむけてきます。 薬用だったり、そうじゃないものだったり 試してみましたが たいてい唇の皮がむけてきます。 ずいぶん前にあった 「キャンパスリップほそみ」というリップクリームは 唇の皮がむけることなく使えましたが 今は販売されていないようなんです。 代わりの物を探していますが なかなか見つけられません。 同じような状態の方で 「これなら合いました」というリップクリームがあったら 教えてください。 できればドラッグストアなどで買えるものだと助かります。 よろしくお願いします。